WVJ30周年フィナーレイベント(WVフェス+WVカフェ・スペシャル)開催決定!

(2018.04.27)(2018.08.20更新)

ありがとう!30周年「つながろう、子どもたちのために」

2017年10月にワールド・ビジョン・ジャパン(WVJ)が設立30周年を迎え1年となる2018年9月、30周年フィナーレイベントを開催します。30年の感謝をこめて、スペシャルな1日をお届けしたいと願って準備を進めています。ぜひ、今からご予定ください!

◆イベント名: WVJ 30周年フィナーレイベント
 (WVフェス+WVカフェ・スペシャル)
◆日時:2018年9月17日(祝・月)
 12:00~WVフェス(プレ・イベント)、13:30~15:30(予定)WVカフェ・スペシャル
◆会場:淀橋教会会場地図外部リンク) 東京都新宿区百人町1-17-8
JR総武線・大久保駅下車徒歩1分、またはJR山手線・新大久保駅下車徒歩3分
◆定員:WVフェス:250名、WVカフェ・スペシャル:500名

お申込受付は終了しました (2018.9.14)

イベント概要

WVフェス:
参加者の皆さまとWVJスタッフの交流タイム

(エスニック料理の屋台出店や活動報告、パネル展示等を調整中です!参加者の方とWVJスタッフとで、お昼ご飯を食べながら楽しい時間を一緒に過ごしませんか?民族衣装を着て記念撮影ができるコーナーもご用意します♪

WVカフェ・スペシャル:
①支援地域からチャイルド&元チャイルドが来日!
ルワンダから3名、フィリピンから3名のチャイルドが来日するのに加え、バングラデシュから元チャイルド パンナさんの来日が決定しました。日本の支援者の皆さまにお会いして感謝をお伝えできるのを今から楽しみにしています

②スペシャル・ゲスト
WVJ親善大使ジュディ・オングさん酒井美紀さんに加え、作曲家の宮川彬良さん(チャイルド・スポンサー)がご登壇くださいます!

③WVJのこれまでと、これからの挑戦:
事務局長の木内前事務局長の片山より、感謝と今後の挑戦についてお話します。

④エンディング:
WVイメージソング 「"何か"はきっとできる」合唱
宮川彬良さんのピアノ伴奏でWVイメージソング 「"何か"はきっとできる」の合唱をお届けします。舞台で一緒に歌ってくださる合唱隊メンバー30名を募集します!(合唱隊メンバー募集の詳細はこちら)→募集を終了しました(2018.07.27)

30周年フィナーレイベントはスペシャルがいっぱいです!
30周年イベントはスペシャルがいっぱいです!

タイ料理・ハイチ料理が味わえる!キッチンカーがやって来ます

イベント当日、会場である淀橋教会の駐車場にエスニック料理のキッチンカーが2台やって来ます!タイ料理とハイチ家庭料理、どのメニューもとても美味しいので、お友だちやご家族と1種類ずつ買ってシェアいただくのがお勧めです。

【ハイチ家庭料理 by シェリー 高橋さん】
グリオ(揚げ豚肉):700円/バジルチキン:700円
マリネに漬け込み、一晩寝かせて炒め揚げした豚肉料理がハイチを代表する料理、「グリオ」です。「ホームパーティはグリオがなくちゃ始まらない」というくらい人気の料理だそうです。バジルチキンも、豚肉に負けず劣らず美味しいです!どちらのお肉も、赤く色づいた豆いりの味わい深い炊き込みご飯に乗っています。お肉の上に添えられる「ピケ」(ピクルス)がピリリと辛く、やみつきの美味しさです。辛いものが苦手な方やお子さんには「ピケなし」とご注文ください。

【タイ料理 by エレファントボックス 加藤さん】
タイカレーランチ:650円
カレーはグリーンとレッドーからお選びいただけます。こっくりとした深い味わいで、一口目はマイルドながら、あとから辛さが効いてきます。とろりと半熟煮卵と「日替わりおかず」が乗ったボリューム満点のセットです!取材にうかがった日は、牛トマト炒め、ほうれん草ソテー、コールスローサラダがたっぷり。お腹も心も大満足のランチとなること間違いなし!です。

★当日、お飲み物はご持参いただき、ペットボトルはお持ち帰りいただくようご協力をお願いいたします。

マリネして一晩つけた豚肉を揚げた「グリオ」はハイチの家庭料理の定番だそうです
豚肉をマリネに一晩つけて揚げ焼きした「グリオ」はハイチ家庭料理の定番!
イメージ写真②:2009年に来日したチャイルドのチャンちゃんとホアンちゃん(ベトナム)

※プログラム内容は変更の可能性があります。
イベント参加費は無料ですが、キッチンカーで販売しているエスニック料理は、ご自身でご購入をお願いします。
 エスニック料理はWVフェス会場で13:15頃までにお召し上がりください。WVカフェ・スペシャル会場では飲食ができません。

お申込受付は終了しました (2018.9.14)

合唱隊メンバー:募集を終了しました (2018.07.27)

宮川彬良さんのピアノ伴奏で、子どもたちや親善大使のお二人と一緒に
「"何か"はきっとできる」を歌いませんか?

フィナーレイベントの最後、「"何か"はきっとできる」を合唱します。 ジュディ・オングさん、酒井美紀さん、支援地域の子どもたち、日本の子どもたち(約30名を予定)と一緒に舞台にあがり、「"何か"はきっとできる」を歌ってくださる方を30名募集します。
リンクWVJイメージソング「"何か"はきっとできる」について詳しくはこちら

【募集人数】30名
【応募条件】(合唱経験の有無は問いません)
・下記日程の事前練習会1、2のどちらか1回に参加いただける方  
 練習会1: 8月25日(土)14:00~  
 練習会2: 9月7日(金)19:00~  
 場所はいずれも中野坂上のWVJ事務所です。練習時間は1時間程度の予定です。
・9月17日(月・祝)のリハーサル(12時からを予定)と本番(13時~15時半頃)に参加いただける方
・30周年フィナーレイベントを素敵な時間にしたい、と思ってくださる方
・ワールド・ビジョン・ジャパンのスタッフ、ほかのメンバーの方と協力していただける方

定員を超える応募をいただき、募集を締め切りました。
たくさんのご応募をありがとうございました!(2018.07.27)

・合唱隊にお申込みくださった方には、別途スタッフから詳細のご案内をメールでお送りします
・練習会には宮川彬良さんや親善大使のお二人はいらっしゃいません
・練習会や当日お越しいただく際の交通費は自己負担にご協力をお願いします。