事務局長 片山信彦 退任のご挨拶

(2017.3.31)

弊団の事務局長である片山信彦が、2017年3月31日付で事務局長を退任いたしますので、下記のとおり、ご挨拶申し上げます。

「入団から25年間~歩みを振り返って~」片山信彦

この度、事務局長を交代することになりました。

私は1992年にワールド・ビジョン・ジャパンに入団し、今年で25年になります。2000年には事務局長に就任し、以来、17年がたちました。今まで皆様からのご支援、ご協力の下で働きを続けてくることができ、心より感謝申し上げます。

私の入団当時は国際協力やNGOに対する一般の方々の意識はそれほど高くなかった時代です。そして、21世紀に入り平和な世界の訪れを期待しましたが、むしろ紛争や自然災害は増加し、格差も拡大しています。世界の貧困状態は改善されつつありますが依然として困難な中で生活している子どもたちや人々は多く、世界的な課題は残されています。それらの問題解決のための取り組みを継続する必要があります。

私は、常務執行役員として、新たに事務局長に就任する木内現副事務局長を助け、理事会の運営や教会への働きを続ける所存です。

今後ともよろしくお願いいたします。

小さな男の子と絵を描いて遊んでいる様子(モンゴル)
チャイルド・スポンサーシップの支援地域にて、子どもたちと踊っている様子(ルワンダ)
シリア難民教育支援事業を訪問し、子どもたちと遊んでいる様子(ヨルダン)

関連記事

新事務局長 就任のお知らせ (2017.03.17)

ページトップアイコン「片山信彦 事務局長退任の挨拶」トップへ戻る