チャイルドが暮らす
地域のあいさつを覚えよう!

世界各地の支援地域から、あいさつを紹介する動画が届きました!

支援地域の子ども・住民・スタッフが、それぞれの言語のあいさつとその意味を丁寧に教えてくれます。あいさつを知ることで、チャイルド・スポンサーの皆さまが遠くに暮らすチャイルドをより身近に感じ、チャイルドが暮らす国の文化や言語について、さらに興味をもっていただけたら嬉しく思います。また、いろいろな支援地域の動画を見ながら、世界各国のあいさつを覚えてみるのも楽しいですね!

インド

インドのあいさつ「ナマステ」は、サンスクリット語が語源です。インドでは、ヒンディー語以外にも、数多くの言語が話されています。

ネパール

ワールド・ビジョン・ネパールのプログラム・スタッフのウルジャが、ネパールのあいさつを教えてくれます。

フィリピン

フィリピンには、フィリピノ語と英語の2つの公用語があります。動画では、フィリピノ語を紹介します。

ベトナム

ベトナムでは、子どもたちが友達にあいさつする時は、カジュアルに手を振りますが、大人はお辞儀をします。

チャイルド・スポンサーシップは、月々4,500円、1日あたり150円の継続支援です。
チャイルド・スポンサーになっていただいた方には、支援地域に住む子ども"チャイルド"をご紹介します。

ご支援金はチャイルドやその家族に直接手渡すものではなく、
子どもを取り巻く環境を改善する長期的な支援活動に使います。

子どもたちと地域の人々が
未来を切り拓く力
をつけられるように支えます。