フィリピンのチャイルドとの手紙のやりとりについて

2014.02.03

レイテ地域の子どもたち
レイテ地域の子どもたち

チャイルド・スポンサーとして、日頃より尊いご支援をいただいている皆さまに心より感謝申し上げます。

昨年は、フィリピンで発生した台風30号のため、現地のチャイルドをご支援くださっている皆さまには大変なご心配をおかけいたしました。皆さまの温かいご支援とお祈りに支えていただき、台風の被害を受けた地域での支援活動を続けることができておりますことを感謝申し上げます。

台風の影響により、昨年11月よりチャイルドへのお手紙の送付をご遠慮いただいておりましたが、このたび、現地事務所より、一部のチャイルド(※)について手紙のやりとりを再開できるようになったとの連絡がまいりました。

サマール地域のチャイルド(スポンサーから届いた写真を見せてくれました)
サマール地域のチャイルド(スポンサーから届いた写真を見せてくれました)

チャイルドとのお手紙のやりとりは任意ですが、スポンサーの方から届くお手紙はチャイルド本人と家族にとって、大きな励ましとなります。よろしければ、お手紙をお送りください。(ホームページから簡単にお手紙が書ける「Eレター」もぜひご活用ください)

チャイルドへの手紙の書き方はこちら

※自宅が損壊した等の事情により親戚の家に行っているなど、一時的に支援地域を離れているチャイルドには、現在も引き続きお手紙が届けられない状況です。手紙を届けることができると確認が取れているチャイルドのスポンサーの方には、1月31日に個別にお手紙再開のご案内を郵送いたしました。

皆さまには、温かいお気持ちで状況をご理解いただき、ご協力くださいましたこと、心より感謝申し上げます。引き続きよろしくお願い申し上げます。



チャイルドへのお手紙の送り先

ワールド・ビジョン・ニュース冬号(No.176)でご案内差し上げました通り、フィリピンのチャイルドの手紙のあて先が変更になりました。

英語で書いたお手紙を現地に直接送られる場合は、今後以下のあて先へお願いいたします。

SRS Manager
World Vision Development Foundation Inc.
389 Quezon Avenue corner West 6th St.
West Triangle, Quezon city 1104, PHILIPPINES



日本語でお手紙を書いた場合は、これまでどおり以下のあて先へお願いいたします。

〒164-0012 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー3F
ワールド・ビジョン・ジャパン
チャイルドへの手紙係



関連ページ

リンクフィリピン:国情報