新型コロナウイルスと闘う あなたにとってのヒーローは誰?#HiddenHero でSNS投稿大募集!

(2020.04.20)

世界の子どもを支援する国際NGOワールド・ビジョンは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によって世界が困難に直面する中、見えないところで変化をもたらす人々に光を当てるキャンペーン「Hidden Hero(隠れたヒーロー)」を開始しました。COVID-19による不安や閉塞感に風穴を開け世界に希望を広げるため、「#HiddenHero」をつけてSNSに投稿することを呼びかけます。
HiddenHero

企画の背景

2020年に設立70周年を迎えたワールド・ビジョンは、長年にわたる支援活動の中で、多くの「縁の下の力持ち」たちの存在を目の当たりにしてきました。それは、支援の最前線にいるスタッフ、その活動を支える支援者、そして、逆境に直面しても立ち上がろうとする子どもたちやコミュニティの人々です。

HIV/エイズ(1981年)、エチオピア飢饉(1983年)、ルワンダ大虐殺(1994年)、エボラ出血熱(2014年)等、幾度も訪れた世界的危機を隠れたヒーローとともに乗り越えてきた経験をもとに、COVID-19という新たな危機を世界中で一丸となって乗り越えたいという思いで、このキャンペーンを企画しました。
※キャンペーン動画はこちら外部リンク

ワールド・ビジョン総裁/最高責任者、アンドリュー・モーリーは次のように語ります。
「ワールド・ビジョンはCOVID-19に対する緊急支援を世界中で展開していますが、ここにも隠れたヒーローたちがいます。昼夜を問わず舞台裏で活動し、最も弱い立場にある子どもたちを支える人たちです。そして、世界にはもっと沢山のヒーローがいます。多くのヒーローに会えることを楽しみにしています」

キャンペーンの概要

「あなたにとって、隠れたヒーローは誰ですか?」

その答えを、ハッシュタグ「#HiddenHero」をつけてSNSに投稿してください。文章でも動画でも構いません。
(投稿されたものは、ワールド・ビジョンのHPやSNSで紹介することがあります)



緊急支援を実施しています

ワールド・ビジョンはCOVID-19への緊急対応として、2020年1月にアジア地域での緊急支援活動を開始。感染拡大をうけて世界中で支援活動を展開するとともに、3月には最もぜい弱な17カ国を優先支援国に指定し対応を強化しています。
支援活動について詳しくはこちら

ワールド・ビジョンとは

キリスト教精神に基づいて、貧困や紛争、自然災害等のために困難な状況で生きる子どもたちのために活動する国際NGO。国連経済社会理事会に公認・登録されています。詳しくは www.worldvision.jp へ。

報道関係者からのお問合せは

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン 広報担当:市山志保
【電話】090-5762-8886  【Eメール】shiho_ichiyama@worldvision.or.jp

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)から子どもたちを守るため、募金へのご協力をお願いいたします。

ページトップアイコン新型コロナウイルスと闘う あなたにとってのヒーローは誰? #HiddenHero でSNS投稿大募集! トップへ戻る