(続報)チャイルドからの「成長報告」発送状況について

(2021.04.12更新)

いつも温かいご支援をありがとうございます。

2020年11月中旬に2020年の成長報告を発送しましたが、多くのご支援者の皆さまのお手元にまだ届いていない状況にあります。到着を心待ちにしていただいているところ、誠に申し訳ございません。

成長報告は、従来は支援国からご支援者の皆さまに直接お送りしておりました。しかし、皆さまからのご支援により現地で行っているプログラム活動を一層充実したものとしていくため、発送方法の改善・調整等の準備を進めてまいりました。

そして、2020年より新しい方法での発送となりました。

具体的には、チャイルド・スポンサーシップの支援地域で活動するワールド・ビジョンスタッフやコミュニティーの人々が、より多くのリソースと時間を地域にいる子どもたちのニーズに沿った活動に充てられるよう、支援地域で子どもたちの成長報告の情報を登録後、イギリスで印刷・発送する形式に変更となりました。

イギリスからは、2020年11月中旬に2020年の成長報告が発送されたことが確認できていますが、世界的な新型コロナウイルス感染症の影響により、ヨーロッパではロックダウン(都市封鎖)が発生し、成長報告のお届けに影響しております。

ご支援をいただいているにも関わらず、チャイルドの成長報告書の到着時期のお約束ができず、私どもも大変心苦しく思っております。もうしばらくお待ちいただけますよう、お願いいたします。

本来は、2020年の成長報告でご支援の成果をご確認いただきたいところではありますが、お届けが大幅に遅れておりますため、メールアドレスをご登録いただいているご支援者の皆さまには、3月初旬にメールにて各支援地域の2020年活動報告と会計報告を別途お送りいたしました。

なお、支援地域での活動や東京の事務局体制が制限されているため、チャイルドへの手紙や誕生日カードの東京事務所への送付、現地事務所への直送、EMSや船便の利用、Eレターの送信は、いずれもお控えいただきますよう、よろしくお願いいたします。


何卒、ご理解、ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


チャイルド・スポンサーシップへの継続的なご支援に心から感謝申し上げます。



【お問い合わせ】
ホームページからのお問い合わせはこちら

チャイルド・スポンサーシップへの継続的なご支援に心から感謝申し上げます。

ページトップアイコン(続報)チャイルドからの「成長報告」発送状況について のトップに戻る