【子どものためのコロナ対策②】 こころとからだをたいせつにするために、ためしてほしい10のこと

(2020.04.27)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大により、あらゆる年齢の人が影響を受けています。

ワールド・ビジョン・ジャパンは、「子どもたちにも、分かりやすくて正しい情報を届けたい」「安心や自信の回復につながるメッセージを届けたい」との思いから、新型コロナウイルスに関する子どものための情報を定期的に発信します。

世界の国々で発信されている新型コロナウイルスに関する情報やメッセージの中から、日本の子どもや保護者・養育者にも届けたいものをシリーズで紹介していきます。(情報は随時更新します。外部の団体・個人が作成した情報も出典を明記して掲載することがあります。)

第2回は、子どもに向けた「こころとからだをたいせつにするために、ためしてほしい10のこと」です。

こころとからだをたいせつにするために、ためしてほしい10のこと

今回紹介するのは、ワールド・ビジョンがスリランカの人々に向けて作成した絵本です。日本の皆さま、特に子どもたちに伝えたい大切なメッセージがまとまっています。スライド動画(10秒ごとに切り替わります)でも、PDFを印刷して絵本のようにしてもご覧いただけます。

※PDFはこちらpdfアイコン

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)から子どもたちを守るため、募金へのご協力をお願いいたします。

ページトップアイコン【子どものためのコロナ対策②】 こころとからだをたいせつにするために、ためしてほしい10のこと トップへ戻る