お中元・お歳暮の代わりに寄付

(2018.11.06)

感謝の気持ちを、「途上国の子どもたちへの支援」という形で贈る

高梨医院長
日頃お世話になった方々に感謝の気持ちから贈る、お中元・お歳暮。その温かい気持ちを、「途上国の子どもたちへの支援」という形で贈ってみませんか?

医療法人社団光医会たかなし歯科では、長年にわたり、毎年のお中元を贈る代わりに、その費用を様々な支援団体に寄付されています。2018年は、ワールド・ビジョン・ジャパンの「難民支援募金」に募金を寄せていただきました。

「『お中元募金』は、もう18年ほど続けています。お中元費用をまとめるとまとまった金額になるので、団体に偏りが出ないよう、毎年異なる団体を選んで送っています。ワールド・ビジョン・ジャパンは、お中元先への感謝状を出してくれるのがいいですね。(贈り先の)みんなも気に入ってくれると思います」
(たかなし歯科 高梨医院長)

感謝状の発行も可能です

ご希望の場合は、お中元・お歳暮の贈り先の方々への感謝状を、必要数ご用意いたします。
サンプルはこちらpdfアイコン
・感謝状は贈り先様お1人あたり5,000円以上のご寄付をいただいた場合にご用意いたします
・感謝状はご寄付者にまとめてお送りし、個別の送付はご寄付者にお願いしています
・ご協力いただく募金はご相談いただけますが、その時期にもっとも必要な募金へのご協力をお願いしております

ご寄付のお申し出やお問い合わせは、以下の電話番号、もしくはお問い合わせフォームより、お問い合わせ種類「その他のお問い合わせ」をお選びいただき、お中元またはお歳暮の代わりにご寄付を検討している旨をお知らせください。


TEL:03-5334-5355(平日9:30~17:00)
お問い合わせはこちら

関連ページ