スリランカ、ガンガ・イヘラ・コーラレ地域のご支援について

2016年3月末に日本の皆さまからの支援を終了しました

ガンガ・イヘラ・コーラレ地域の親子
ガンガ・イヘラ・コーラレ地域の親子
いつも世界の子どもたちのために、温かいご支援をありがとうございます。

チャイルド・スポンサーシップを通してご支援いただいているスリランカのガンガ・イヘラ・コーラレ地域開発プログラム(LKA-196089)は、2016年3月末日をもって日本の皆さまからの支援を終了し、10月からは日本以外のワールド・ビジョンを通して子どもたちへの活動を継続していく運びとなりました。

ガンガ・イヘラ・コーラレ地域のチャイルドの成長を楽しみに見守ってくださった皆さまには、突然のお知らせとなり恐縮です。

ガンガ・イヘラ・コーラレ地域では、これまでのご支援により、特に栄養状態が悪い子どもたちに対して栄養改善プログラムを実施したほか、家庭菜園での野菜 栽培や貯蓄グループの支援など、親の生計向上に取り組みました。また、就学前教育の改善に取り組むことができ、政府の基準を満たした幼稚園で以前より多く の子どもたちが学べるようになりました。

さらに、住民の自主的な参加を促しながらこれまでの活動を進めてきた結果、地域の課題を自分たち の課題として認識し、行動するという変化が見られるようになってきています。これら多くの活動のため、皆さまから尊いご支援をいただきましたこと、チャイ ルドと家族、ワールド・ビジョンのスタッフ一同、心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

今後は、ワールド・ビジョン・スリランカを中心に、子どもたちがよりよい環境で育つことができるよう活動を継続していきます。

※ガンガ・イヘラ・コーラレ地域のチャイルドをご支援くださっているチャイルド・スポンサーの皆さまには、郵送でご案内をお送りしています。

スリランカ、ガンガ・イヘラ・コーラレ地域のご支援について トップに戻る