ネパール大地震:カトマンズ事務所の状況について

(2015.4.27)

ネパールをご支援くださっているチャイルド・スポンサーの皆さまへ

いつもチャイルド・スポンサーシップを通してネパールのチャイルドをご支援くださり、誠にありがとうございます。

4月25日にネパールで発生した大地震による甚大な被害が報道されているのをご覧になり、チャイルドの安否をご心配くださり、ありがとうございます。

チャイルド・スポンサーシップを通して日本の皆さまにご支援いただいている西ドティ地域は、カトマンズから西へ460キロのところに位置しており、今回の地震による大きな被害はなく、チャイルドも全員無事だと確認できていることをご報告します。

チャイルドへの手紙について

首都カトマンズには、日本の皆さまからお送りいただいた手紙、およびチャイルドからの手紙の中継地となっている事務所があります。現在、こちらの事務所への今回の地震の影響を確認中です。

状況により、今後のお手紙、およびすでにカトマンズの事務所に到着していた手紙のお届け、発送に遅れが発生する可能性があります。

確認が取れ次第、ホームページ等で状況をご報告します。

状況確認には、しばらく時間がかかることが予想されますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。


【2015.05.21 加筆】

カトマンズの事務所は、4月25日に発生した地震では大きな被害を受けずに済んでいたことが分かりました。その後、5月12日に再度マグニチュード7.3という大きな余震に襲われ、事務所が入っている建物の安全性に不安がある状況を受け、スタッフは場所を移動して仕事をしています。

日本の皆さまからお送りいただいた手紙、およびチャイルドからの手紙の発送には、通常よりも時間がかかる見込みとなっています。

皆さまの温かいご理解・ご協力に感謝いたします。


※緊急人道支援募金にぜひご協力ください※


世界の子どもたちのための募金



関連ページ