ネパール大地震:緊急支援を始動 募金への協力をお願いしています

(2015.4.26)

甚大な被害が発生しているネパールの子どもたちのために

ワールド・ビジョン・ジャパンは、4月25日にネパールで発生したマグニチュード7.8の大地震に対応するため、募金の受付を開始しました。

報道によれば、この地震でネパール国内だけで少なくとも1805人の死者が発生。被災者数はおよそ400万人にのぼると推定し、ネパール政府や他NGOと調整して緊急人道支援を本格化させています。

すぐに必要な支援は、水、食料、緊急支援物資、仮設シェルター、子どもの保護、と想定しています。

大地震で、一瞬にしてすべてを失った人々のための募金に、ご協力ください。


なお、
チャイルド・スポンサーシップを通して日本の皆さまにご支援いただいている西ドティ地域は、カトマンズから西へ460キロのところに位置しており、今回の地震による大きな被害はなく、チャイルドも全員無事であることを確認できています。


【関連記事】
ネパール大地震:支援物資の配布を開始しました(2015.4.28)

いつ起こるとも知れない突発的な災害や、紛争などのために緊急人道支援募金にぜひご協力ください。


世界の子どもたちのための募金



関連ページ

カトマンズにてスタッフが撮影(2015.04.25)