スワジランド支援地訪問ツアー速報

(2016.03.17)

雨にも負けず...悪路にも負けず...チャイルドに会えました!

2016年3月5日(土)~12日(土)、20人のチャイルド・スポンサーの方々がアフリカ南部のスワジランドをツアーで訪れました。
今回のツアーは、航空機の故障による遅延が起きたり、雨でぬかるんだ道にバスがはまったため参加者全員で押したりと、ハプニングが多い旅でしたが、ご参加くださった皆さまに温かく大きなご協力をいただき、互いに励まし合って乗り越えることができました。

限られた時間ではありましたが、全員がチャイルドと会ってひと時を過ごし、思い出深い旅となりました。

動画は、支援地域内の小学校の4年生の教室におじゃましたときの様子。子どもたちは、動画モードのスマホに映る自分の姿に驚いています。



スワジランドツアー
チャイルドと一緒にお昼ご飯を食べました。スワジランドの伝統的なメニューに挑戦しました






スワジランドツアーでチャイルドと一緒に
お母さんも一緒にとってもうれしい対面でした






支援地域のプレススクールの子どもと
プレスクールの子どもたちは写真に大喜び。歌も歌ってくれました




今後、さらに写真や動画を交えた報告ページを作成予定です。メールマガジン「Enews」や機関紙「ワールド・ビジョンニュース」でもご報告を予定していますので、楽しみにお待ちください。

Facebookアルバムができました

ワールド・ビジョン・ジャパンの公式Facebookページにスワジランドツアーの「アルバム」を作りました。チャイルドとの交流や、支援活動の視察など、充実したツアーの様子をぜひ感じてください!
リンクスワジランドツアーのFacebookアルバムはこちら外部リンク

リンク支援地訪問ツアーについて



出発当日に成田空港で集合写真「チームスワジ!」
出発前に成田空港にて。さまざまなハプニングをこのメンバーで乗り越えました...今後のご報告をお楽しみに!