フィリピンのチャイルドの安否確認状況について


2013.11.29


チャイルド・スポンサーとして、日頃より尊いご支援をいただいている皆さまに心より感謝申し上げます。

このたびのフィリピン台風によるチャイルドの状況につきまして、皆さまから多くのお問い合わせをいただいており、フィリピンのチャイルドのスポンサーとしてご支援いただいております皆さまには、長らくチャイルドの安否確認結果をお待たせしております。

11月28日(木)までに、レイテ、サマール両地域のチャイルドの合計1,250名中、1,119名のチャイルドの生存がスタッフにより確認ができたとの連絡が現地より入りました。

現在、残る129名のチャイルドに関して、引き続き確認を続けておりますが、すでに支援地域外へ避難している可能性なども予想されます。

安否の確認がとれたチャイルドの名簿、チャイルド番号の一覧を現地で準備しております。
その一覧が日本事務所に届き次第ご支援者の皆さまお一人お一人にご連絡させていただきますが、被災による通信環境の制約等により、時間がかかる見込みです。

皆さまに一刻も早くご連絡ができるよう、スタッフも尽力いたします。
長らくご心配をおかけしておりますが、どうか、今しばらくお待ちいただけますよう、重ねてお願い申し上げます。



関連リンク

フィリピン台風緊急支援 : 第1報

現場のスタッフから届いた声
フィリピン:国情報
チャイルド・スポンサーとは