新型コロナウイルス感染症対策に伴う事務局対応のお知らせ

                                                  2020.10.15更新

ワールド・ビジョン・ジャパンは、新型コロナウイルスの感染拡大防止への対応として、団体内外への感染拡大抑止とスタッフの安全確保のため在宅勤務を継続し、事務局機能を一部縮小させていただいています。

新型コロナウイルス感染症対策を含む、世界の子どもたちへの支援を実施してまいります。
皆さまにはご不便ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。



【電話受付時間】
平日11:00~15:00とさせていただきます。
対応人数が少なくなっておりますため、大変つながりにくくなっております。「よくあるご質問」も合わせてご覧ください。また、住所変更や送金方法変更等は、「マイ ワールド・ビジョン」にてオンラインで変更いただけます。ぜひご利用ください。



【ホームページ、Eメールでの各種お問い合わせ】
通常よりお時間をいただいておりますが、受付後5営業日以内に対応させていただきます。



【郵便物・FAXの受付と各種資料発送の再開】
郵便物・FAXの受付を再開しています。事務所閉鎖期間中に届いた郵送物・FAX には順次対応させていただいております。
また、各種資料の発送も再開させていただきましたが、通常よりお時間をいただいております。なお、チャイルド・スポンサーシップ募金支援活動の報告などは、ホームページからご覧いただけますのでご利用ください。

チャイルド・スポンサーの皆さまへ


皆さまからチャイルドへの手紙・誕生日カードについて

現在も多くの国で国際郵便物の受け入れ停止、もしくは配達遅延が生じています。支援地域での活動や東京の事務局体制が制限されているため、東京事務所への送付、現地事務所への直送、EMSや船便の利用、Eレター、誕生日カード等、いずれもお控えください。

皆さまからすでに東京事務所にお送りいただいたチャイルドへの手紙は、引き続き事務所で大切に保管し、通常業務再開後、支援地域に発送する予定です。
手紙郵送再開はホームページ等でお知らせいたします。




チャイルドから皆さまへの手紙、成長報告、状況連絡について

毎年皆さまにお送りしているチャイルドの成長報告、グリーティングカードは、今年もお届けできるよう準備を進めています。発送の時期が確定しましたら、ホームページ等でお知らせいたします。

なお、支援地域では、通常の活動が大きく制限されています。そのため、チャイルドからの手紙のお届け、チャイルドとその家族の状況の変化(引っ越し等)についてのご連絡等が大幅に遅れますことを何卒ご了承ください。




途上国での新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大への対応

世界中で感染症拡大が懸念される中、最も影響を受けるのは、医療へのアクセスが制限されている難民や避難民そして慢性的な貧困の中にある子どもたちや人々です。ワールド・ビジョンは、このような状況にある人々や子どもたちへの感染拡大を防ぐため、緊急対応を実施しています。詳しくはこちらをご覧ください。



新型コロナウイルス感染症(COVID-19)から子どもたちを守るため、募金へのご協力をお願いいたします。