新型コロナウイルス感染症対策に伴う事務局対応のお知らせ

                                                  2021.02.09更新

いつも温かいご支援とご協力を誠にありがとうございます。

ワールド・ビジョン・ジャパン(WVJ)は、新型コロナウイルス感染拡大防止への対応として、現在も事務所への出勤と在宅勤務を併用し業務を行っております。そのため、一部の業務につきましては通常よりもお時間をいただいております。
皆さまには引き続きご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。

なお、WVJでは、新型コロナウイルス感染症対策を含む、世界の子どもたちへの支援を実施しております。詳しくはこちらをご覧ください。

【電話受付時間】

平日11:00~15:00

対応人数が少なくなっておりますため、大変つながりにくくなっております。

よくあるご質問」も合わせてご覧ください。また、住所変更や送金方法変更等は、「マイ ワールド・ビジョン」にてオンラインで変更いただけます。ぜひご利用ください。


【ホームページ、Eメールでの各種お問い合わせ】

受付後3営業日以内に対応させていただきます。



【郵便物・FAXの受付と各種資料発送の再開】

郵便物・FAXの受付を行っていますが、通常より対応にお時間をいただいております。また、各種資料の発送につきましても通常よりお時間をいただいております。

なお、チャイルド・スポンサーシップ募金支援活動の報告などは、ホームページからご覧いただけますのでご利用ください。



チャイルド・スポンサーの皆さまへ


皆さまからチャイルドへの手紙・誕生日カードについて

現在も多くの国で国際郵便物の受け入れ停止、もしくは配達遅延が生じています。支援地域での活動や東京の事務局体制が制限されているため、東京事務所への送付、現地事務所への直送、EMSや船便の利用、Eレター、誕生日カード等、いずれもお控えください。

皆さまからすでに東京事務所にお送りいただいたチャイルドへの手紙は、引き続き事務所で大切に保管し、通常業務再開後、支援地域に発送する予定です。
手紙郵送再開はホームページ等でお知らせいたします。

詳しくはこちらをご覧ください


チャイルドから皆さまへの手紙について

新型コロナウイルス感染症が拡大する前に皆さまからチャイルドにお送りいただいた手紙へのお返事や、新たにチャイルド・スポンサーを紹介されたチャイルドからの自己紹介の手紙などのお届けが、大幅に遅れております。現地から東京事務所に到着した手紙については、現在、順次皆さまに発送していますので、お手元に届くまで今しばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願いいたします。

チャイルドとの交流を楽しみにしてくださっているところ、大変申し訳ございません。ご了承いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。




途上国での新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大への対応

世界中で感染症拡大が懸念される中、最も影響を受けるのは、医療へのアクセスが制限されている難民や避難民そして慢性的な貧困の中にある子どもたちや人々です。ワールド・ビジョンは、このような状況にある人々や子どもたちへの感染拡大を防ぐため、緊急対応を実施しています。詳しくはこちらをご覧ください。



新型コロナウイルス感染症(COVID-19)から子どもたちを守るため、募金へのご協力をお願いいたします。