アドベントカレンダー募金箱:先着2500名様にプレゼント!

※ご請求の受付を終了しました。多くの方にお申込みいただき、ありがとうございました!

2分でわかる!アドベントカレンダー募金箱の使い方

世界の子どもたちを想い、楽しく募金できる24日間

通常のアドベントカレンダーは、クリスマスを待ち望む12月1~24日までの間、毎日、小窓を開けるたびに"喜び(お菓子など)をもらう"仕組みになっています。一方、「アドベントカレンダー募金箱」は、小窓を開けるごとに硬貨を入れる仕様となっており、募金を通じて世界の子どもたちに"喜びを贈る"仕組みになっています。「このお金はどんな子に届くかな?」「世界の子どもたちはどんな暮らしをしているかな?」など、世界の子どもたちに想いをはせながら、クリスマスを迎えていただけます。


クリスマスを迎えたら、集まったお金を取り出してワールド・ビジョン・ジャパンへお送りください。クリスマス募金」として、南スーダン、ソマリア、イラクなどでの水・食糧支援のために役立てさせていただきます。

「ぬり絵バージョン」では、世界にひとつだけの募金箱を作ることができます

「アドベントカレンダー募金箱」を通じて集まった募金をお送りくださった皆さまには、「ありがとうカード」(1月送付予定)と「報告書」(3月発送予定)をお届けします。報告書には、募金により実施した活動を掲載。支援の成果をご覧いただくことができます。

このアドベントカレンダー募金箱を、先着2500名に無料でプレゼント!
※ご請求の受付を終了しました。多くの方にお申込みいただき、ありがとうございました!

今年のアドベントカレンダー募金箱
今年は「ぬり絵バージョン」も登場!
「ぬり絵バージョン」では、世界にひとつだけの募金箱を作ることができます

一人でも多くの子どもに、笑顔が生まれますように

アドベントカレンダー募金箱は絵本作家の仁科幸子さん有限会社福島デザインの協力により実現しました。3年目の今年は、世界に一つの募金箱を作れる「ぬり絵バージョン」も登場。かわいい森の動物たちと一緒に世界の子どもたちを想う、温かいクリスマスを過ごしませんか?

このアドベントカレンダー募金箱を、先着2500名に無料でプレゼント!
※ご請求の受付を終了しました。多くの方にお申込みいただき、ありがとうございました!



※募金箱は無料で差し上げますが、制作するコストをご配慮いただき、1,000円以上の募金のご協力をいただければ幸いです

食糧支援を受けた子ども
食糧支援を受けた子ども(南スーダン)

毎年イラストを描いてくださっている絵本作家の仁科幸子さんからのビデオ・メッセージです!(2017年10月撮影)


アドベントカレンダー募金箱による募金方法

クレジットカードで

下記のカードをご利用の上リンクこちらからご送金いただけます。

※ ご寄付はポイントの対象となります(一部、対象外のカードがあります)。

払い込み用紙で

アドベントカレンダーに同封されていた払い込み用紙は、ゆうちょ銀行でご利用いただけます。コンビニエンスストアから送金希望の方は、リンク こちらから専用払込票をご請求ください。
※ お送りする払込票は、ゆうちょ銀行でもご利用になれます。
※2018年の領収証に含まれることをご希望の方はアドベントカレンダー募金箱をお届けする際に同封する「振込取扱票」にて12月27日までにお振込みをお願いいたします

ゆうちょ銀行備え付けの払い込み用紙をご利用の場合

口座番号  : 00130-6-254059
振込先名義 : 特定非営利活動法人 ワールド・ビジョン・ジャパン

住所、氏名、電話番号、募金目的、ワールド・ビジョンのことをお知りになったきっかけ、をご記入くだい。

※ゆうちょ銀行に備え付けの用紙をご利用いただいた場合は、手数料をご負担いただくことになります。
※募金目的は、「クリスマス募金(アドベントカレンダー)」とご記入ください。
※募金目的のご指定がない場合は、一般募金として受付けさせていただきます。
※パートナー番号がお分かりの場合は、ご記入ください。


募金は、寄付金控除等の対象となります

個人の所得税の寄付金控除について、「税額控除」と「所得控除」から有利な方を選択できます。「税額控除」を選択することにより、多くの個人のご支援者の皆さまに、より大きな金額の所得税の還付が受けられることとなります。

法人の皆さまからのご支援金は、一般の寄付金等の損金参入限度額とは別に、特別損金参入限度額の範囲内で損金参入をすることができます。詳細はリンクこちらをご覧ください。

※団体への領収日に合わせて領収証を発行しております。募金方法により処理の日数が異なります。クレジットカードによる2018年11月以降の寄付は、2019年の領収証に含まれる場合もございます(2020年1月発送予定)。詳しくはよくある質問(領収証)をご確認ください。


アドベントカレンダー募金箱を、楽しもう!広めよう!

イベントに参加する

チャイルド・スポンサーとしてベトナムの子どもたちを支援してくださっている東尾理子さんをお迎えして、アドベントカレンダー募金箱を楽しむ親子ワークショップを開催します。
★東尾理子さんには、11月1日より「グローバル教育サポーター」に就任いただきました!

日時: 2018年11月17日(土)13:00-14:30(12:30受付開始)
場所: 表参道レンタルスペースhanami (表参道駅徒歩5分)
対象: 5~10歳のお子さまとその保護者
定員: 20組40名
参加費:無料
プログラム: 大きな写真紙芝居で途上国の暮らしを紹介/アドベントカレンダー募金箱の紹介/募金箱のぬり絵と組立て ほか

リンクイベント開催報告はこちら

SNSに投稿する

アドベントカレンダー募金箱を使って募金に取り組んでくださっている写真を、共通ハッシュタグ「#アドカレ募金箱」を付けてSNSで投稿してください。

お問い合わせ

TEL:03-5334-5351(平日9:30-17:00) またはこちらから


アドベントカレンダー募金箱 絶賛お申込み受付中!トップに戻る