11月17日(土)東尾理子さんをゲストに迎えた親子ワークショップを開催します

(2018.10.26)

東尾理子さんと楽しもう!親子ワークショップを開催します

今年初登場したぬり絵タイプの「アドベントカレンダー募金箱」を使って、世界にひとつの募金箱を作る親子向けワークショップを開催します。ゲストは、チャイルド・スポンサーとしてベトナムの子どもたちを支援してくださっている、プロゴルファーの東尾理子さん。皆さまの参加をお待ちしております。

★東尾理子さんには、11月1日より「グローバル教育サポーター」に就任いただきました!

「世界こどもの日」親子ワークショップ
東尾理子さんと一緒にアドベントカレンダー募金箱をつくろう!

日時:2018年11月17日(土)13:00-14:30 (12:30受付開始)
場所:表参道レンタルスペースhanami外部リンク(表参道駅徒歩5分)
対象:5~10歳のお子さまとその保護者 
定員:20組40名
参加費:無料
プログラム: 
・大きな写真紙芝居で途上国の暮らしを紹介
・アドベントカレンダー募金箱の紹介
・募金箱のぬり絵と組立て ほか

2018年11月13日(火)18時にお申込み受付を終了しました。
たくさんの参加申込をありがとうございました!

※お申込みいただいた方には、後日メールにてご案内をお送りいたします
※プログラムは変更になる可能性があります


「アドベントカレンダー募金箱」とは?

通常のアドベントカレンダーは、12月1~24日までの間、毎日、小窓を開けるたびに"喜び(お菓子など)がもらえる"仕組みになっています。一方「アドベントカレンダー募金箱」は、小窓を開けるごとに硬貨を入れる仕様となっており、募金を通じて世界の子どもたちに"喜びを贈る"仕組みになっています。「このお金はどんな子に届くかな?」「世界の子どもたちはどんな暮らしをしているかな?」など、世界の子どもたちに想いをはせながらクリスマスを迎えていただけます。

「アドベントカレンダー募金箱」を通じて集まった募金は、WVJが実施する南スーダンやソマリア、イラクなどでの食糧支援に役立てられ、後日郵送する報告書にて支援の成果をご覧いただくことができます。

【お申込み方法】
こちらのボタンからお申込みいただけます。

申込ボタン





ページトップアイコン【参加申込受付中!】11月17日(土)東尾理子さんをゲストに迎えた親子ワークショップ トップへ戻る