【重要】チャイルドへのプレゼントの送付規定が新しくなりました

(2018.3.15)


手紙を手にもつモザンビークの子どもたち
いつも温かいご支援をありがとうございます。

2018年1月の国際郵便の取扱内容変更に伴い、チャイルドへの手紙に同封いただけるプレゼントの送付規定が変更になりました。

変更後の規定は、3月16日発送のワールド・ビジョンニュース(機関紙)に同封します。ホームページの手紙の書き方と併せてご確認ください。


変更後の規定

チャイルドへの手紙として国際通常郵便でお送りいただけるのは「手紙・はがき」(書状)のみになりました。

書状として、手紙に以下のプレゼントを同封できます。
これまでと同様に、定形郵便内でお送りいただけますようご協力をお願いします。

・写真 ・シール、ステッカー ・カレンダー ・メモ帳 ・絵葉書 ・折り紙 ・絵本(字のないもの) ・フォトブック ・グリーティングカード(音が鳴るものも可)

<定形郵便でお願いする理由>

・プレゼントがもらえる子ともらえない子の差が大きいと、ねたみやいじめなどの原因となるため

・EMSや国際小包をお送りいただくと、関税がかかったり、現地スタッフの負担が大きくなることがあるため

事務局では、国際通常郵便以外でお送りいただいたお荷物の到着確認などのお問い合わせをお受けいたしかねます。

皆さまのご支援金を有効に活用し、子どもたちの健やかな成長を願い、定形郵便内でのお手紙の交流に、皆さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

定形封筒内書状の送料

アジア:25g以内90円、 50g以内160円
アフリカ・エクアドル: 25g以内 130円、50g以内230円
エルサルバドル:25g以内110円、50g以内 190円

リンク手紙の書き方

リンクプレゼントについて

リンク手紙、プレゼントについてよくある質問