チャイルド・スポンサーの「地球あちこち~エルサルバドルを知る旅」のご案内

2016.03.01

【チャイルド・スポンサーの「地球あちこち~エルサルバドルを知る旅」中止のお知らせ】

2016年5月に予定をしていたチャイルド・スポンサーの「地球あちこち~エルサルバドルを知る旅」は、エルサルバドル国内の治安の問題により、中止とさせていただきます。外務省が出しているエルサルバドルの危険情報が3月18日に更新され、レベル2(「不要不急の渡航中止」)へ引き上げられたことを受けて、旅行会社・現地事務所と協議の結果、現地の安全状況も鑑みて、中止するのが適切と判断しました。
リンク 外務省 海外安全ホームページ外部リンク
この機会を楽しみにしてくださっていた皆さまには大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2016.03.29加筆)

支援地域に住む子どもたち
支援地域に住む子どもたち

チャイルド・スポンサーの「地球あちこち~エルサルバドルを知る旅」交流企画を予定しています。
中央アメリカに位置するエルサルバドルは、海、湖、火山、熱帯雨林などの自然とともに、様々な歴史と文化、民族が混じりあう多様性が魅力です。この機会にエルサルバドルに住むチャイルドを訪問し、心に残るすばらしい体験をしてみませんか?

訪問先
・ティエラ・ヌエバADP(SLV-181324) 地域の詳細はこちらpdfアイコン
サンアグスティンADP(SLV-190776)
地域の詳細はこちらpdfアイコン

期間2016年5月21日(土)~5月29日(日) 9日間

【重要なお知らせ】(2016.03.18加筆)
諸事情により旅行代理店が変更になりました。旅行代理店ならびに旅行代金は現在調整中です。決まり次第、ご案内いたします。
以下の旅行代金は参考までにご覧ください。実際の代金とは異なりますので、あらかじめご了承ください


旅行代金
 336,000円+別途下記諸費用が必要となります。
 国内・海外空港施設使用料 目安13,000円 燃油サーチャージ14,000円(2016年3月現在)
 お1人部屋追加代金:47,000円

支援地域内の学校で勉強をする子どもたち
支援地域内の学校に通う子どもたち

募集人数20人(最少催行人数14人)

申込締切
2016年4月6日(水) 必着


旅行企画・実施、お申込みの受付
:調整中

募集要項と参加申込書は、確定し次第こちらのページに掲載いたします。
ワールド・ビジョン・ジャパンからも郵送もできます。
ご希望の方はこちらからお願いします。
お問い合わせの欄に「エルサルバドル訪問ツアー希望」とお書きください。

※資料の発送は3月中旬を予定していましたが、旅行代理店の変更に伴い、
内容の変更を調整中です。3月下旬にはお送りできる見込みです。
ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。
(2016.03.18加筆)

前回のエルサルバドルツアーの集合写真
前回のエルサルバドルツアーの集合写真


オリエンテーションの実施について
お申込みをいただいた方を対象に、出発前にオリエンテーションを行う予定です。
(ご参加が難しい方へは、当日の資料をお送りいたします)
日付:2016年4月16日(土) ※4月23日(土)から変更いたしました
場所:ワールド・ビジョン・ジャパン東京事務所(地図


※ 参加はチャイルド・スポンサーの方とそのご家族に限らせていただきます。
エルサルバドルのスポンサーを優先しますが、それ以外の地域のスポンサーの方もご参加いただけます。

※ 訪問国の治安や感染症の状況などにより、ツアーを中止させていただく場合があります。ご了承ください。

※ 中南米等におけるジカウィルス感染症の流行について、外務省とエルサルバドル大使館より感染症危険情報が出ています。
リンク 外務省 海外安全ホームページ外部リンク
リンク エルサルバドル大使館ホームページ外部リンク
ツアーのご案内は開始していますが、催行は今後の状況により決定します。


過去のツアー参加者の声

「マラウイの人々は貧しさの中にも人間味があり、私も大好きになり身近に感じるようになりました」

「この旅に参加できたことに感謝です。良い仲間と出会えたことも大きな宝になりました。ありがとうございました」

「子どもたちが私たちの乗っているバンを、どこまでも雨の中、裸足で追いかけてくる姿が目に焼き付いています」

チャイルドと対面した水野さん
チャイルドと対面した水野さん
チャイルドとお母さんと一緒の阿原さん
チャイルドとお母さんと阿原さん

(水野さん、阿原さんは、2013年ケニアの支援地域を訪問するツアーに参加し、チャイルドに対面されました)

リンク 過去のツアー参加者の声をもっとご覧になるにはこちら

リンク ツアーの魅力を紹介しているスタッフブログはこちら