「この子を救う。未来を救う。」クリスマスキャンペーン報告

(2015.12.28)

2775人の子どもにチャイルド・スポンサーを紹介できました

バングラデシュのモスミちゃん

11月2日から本日、12月28日まで、3000人の子どもたちのチャイルド・スポンサーを募集する、「この子を救う。未来を救う。」クリスマスキャンペーンを実施しました。


今もなお厳しい状況に置かれている子どもたちの1人でも多くが、命を失わず、健やかに成長することを願い実施したキャンペーン。新たに、2775人の子どもたちにチャイルド・スポンサーを紹介することができました!

キャンペーン中、ご自身のブログやFacebook、Twitter、メールマガジン、友人紹介プログラム『スポ友』、Facebookで声を寄付できるプログラム『Donate Your Voice』を通して、多くの方にチャイルド・スポンサーシップや世界の子どもたちのことを広めていただくために、多くのご協力をいただきました。心より御礼申し上げます。

お洋服を作る人になりたい(モスミちゃん)
お洋服を作る人になりたい(モスミちゃん)
エンジニアになりたい(モノワ君)
エンジニアになりたい(モノワ君)
先生になりたい(ミナちゃん)
先生になりたい(ミナちゃん)

ワールド・ビジョン・ジャパンは、チャイルド・スポンサーの皆さまのご支援を通して、教育、保健衛生、水、生計向上支援などの様々な活動を行い、子どもたち一人ひとりが未来への希望を持ち、健やかに成長することができるよう支援を届けていきます。
手紙での交流やマイ ワールド・ビジョンを通じて支援の成果を感じながら、チャイルドの成長を温かく見守ってください。

また、ソマリア、スーダン、南スーダン、ルワンダ、ミャンマーなどの子どもたちに食糧を届けるために、「水と食糧のための募金」にご協力くださった皆さまにも厚く御礼申し上げます。

キャンペーン中のイベント開催報告

キャンペーン期間中、ワールド・ビジョン親善大使ヒュー・ジャックマン主演の映画上映会『デュカリの夢』を開催しました。

・11/14(土)
 ゲスト:酒井美紀さん(女優・WVJ親善大使)
 会場:中野坂上ハーモニーホール

・12/16(水)
 ゲスト:松本莉緒さん(女優)
 MC:宮崎京さん(元ミス・ユニバース日本代表)
 会場:新宿明治安田生命ホール
 主催:FOXインターナショナル・チャンネルズ

・12/21(月)
 会場:中野坂上ハーモニーホール

酒井美紀さん(女優・WVJ親善大使)
11/14、ゲストの酒井美紀さん(女優・WVJ親善大使)
ゲストの松本莉緒さん(女優)とMCと務めた宮崎京さん(元ミス・ユニバース日本代表)
12/16、ゲストの松本莉緒さん(女優)とMCを務めた宮崎京さん(元ミス・ユニバース日本代表)
映画『デュカリの夢』集合写真
12/21、約130名が参加してくださいました

クリスマスキャンペーンでは、2775人の子どもたちにチャイルド・スポンサーを紹介することができましたが、支援を待っている子どもたちは、まだまだ世界に多くいます。今後も、一人でも多くの子どもたちに支援を届けられるよう努めていきますので、皆さまの温かいご支援を、引き続きお願いいたします。

寒さが続く毎日、くれぐれもお体を大切に、楽しい年末年始をお過ごしください。
2016年も、ワールド・ビジョン・ジャパンをよろしくお願いします。

感謝をこめて|ワールド・ビジョン・ジャパン

キャンペーン中、皆さまにお届けした動画

チャイルド・スポンサーシップ|京都大学スティーブンさん
人気お笑い芸人と世界の子どもたちがつなげる笑顔の輪
クリスマスおめでとう。感謝をこめて
ページトップアイコン「この子を救う。未来を救う」クリスマスキャンペーン実施報告