「クリスマス募金箱」を3000名にプレゼント!~世界の子どもに"やさしさ"を贈る、24日間のアドベント~

(2019.11.1)

世界の子どもを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン(東京都中野区/以下WVJ)は、12月1~24日までのクリスマスシーズンに、世界の子どもたちのために楽しく募金ができる「クリスマス募金箱」を、先着3000名にプレゼントします。

「クリスマス募金箱」とは?

クリスマスを待ち望む12月1~24日までの間、アドベントカレンダーのように毎日一つずつ窓を開け、硬貨を入れていく募金箱です。アドベントカレンダーは、窓を開けるたびにお菓子などのちょっとした喜びがもらえる仕組みになっていますが、クリスマス募金箱は逆に喜びを贈る仕様になっています。

喜びを贈る先(募金を送る先)は、紛争や気候変動の影響により水や食糧の不足に苦しむ子どもたち。ワールド・ビジョンが活動する南スーダンやソマリアなど支援事業に役立てられます。

「このお金はどんな子に届くかな?」「南スーダンの子どもたちはどんな暮らしをしているんだろう」と、世界の子どもたちに想いを馳せながら、やさしい気持ちでクリスマスを迎えていただけます。

2019年のクリスマス募金箱

今年は「チェブラーシカ」が応援

4回目となる今年は、大人気キャラクターの「チェブラーシカ」が登場。世界を旅しながら、その土地のクリスマスを楽しむというストーリーになっています。かわいいチェブラーシカが、毎日の募金を応援します。

チェブラーシカと仲間たち
チェブラーシカと、募金箱に登場する仲間たち  ©CMP/CP

お申込み方法

募金箱のお申込みは、こちらのウェブサイトから。
※クリスマス募金箱の発送は、11月中旬以降を予定しています。



ワールド・ビジョン・ジャパンとは

キリスト教精神に基づき、貧困や紛争、自然災害等のために困難な状況で生きる子どもたちのために活動する国際NGO。国連経済社会理事会に公認・登録された、約100カ国で活動するワールド・ビジョンの日本事務所です。

本件に関するお問合せ先

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
広報担当 市山志保 
【電話】03-5334-5356【FAX】03-5334-5359【Email】shiho_ichiyama@worldvision.or.jp


ページトップアイコン「クリスマス募金箱」を3000名にプレゼント! トップへ戻る