【取材のご案内】ゲストは東尾理子さん!「世界子どもの日」を記念した親子ワークショップを開催

(2018.11.07)

世界の子どもを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン(東京都中野区/以下WVJ)は、11月20日の「世界子どもの日」に先がけ、困難な状況にある子どもたちのために募金箱を作る親子ワークショップを、11月17日(土)に東京・表参道で開催します。ゲストには、WVJの「グローバル教育サポーター」に就任されたばかりの東尾理子さんをお迎えします。

11月20日は、国連が定めた「世界子どもの日」。WVJは、「すべての子どもたちが豊かにその命を輝かせて生きて欲しい」と願い、特別なワークショップを企画しました。

WVJの願いに賛同くださり、「チャイルド・スポンサー」として2009年からベトナムの子どもたちを支援してくださっている東尾理子さんをゲストに、世界の困難な状況で暮らす子どもたちのことを学び、そのような子どもたちへの支援につながる募金箱を制作します。

これまでにもWVJのイベント等にご協力くださっていた東尾さんは、「日本の子どもたちと一緒に、世界の子どもたちのためにできることを」という想いから、このたび、WVJの「グローバル教育サポーター」に就任。本イベントが就任後初の活動となります。当日は、集まった子どもたちに大きな紙芝居で読み聞かせをしたり、子どもたちと一緒に募金箱の制作等を行う予定です。

報道各社におかれましては、ぜひ、ご取材を検討いただきますようお願い申し上げます。

東尾理子さん

イベント概要

日時: 2018年11月17日(土)13:00-14:30(受付開始12:30)
場所: 表参道レンタルスペースhanami外部リンク(表参道駅徒歩5分)
対象: 5~10歳のお子さまとその保護者    
定員: 20組40名
参加費: 無料
プログラム: ・大きな写真紙芝居で途上国の暮らしを紹介
       ・募金箱のぬり絵と組立て 
       ・参加者全員での記念撮影  ほか

【ご取材について】
・東尾理子さんへの個別取材を承ります。ご希望の方は事前に下記担当までお知らせください。
・東尾理子さんのお子さまの参加については、現在調整中です。
・参加者へのインタビュー・写真撮影が可能です。(NGの参加者については当日お知らせしますので、ご配慮をお願いいたします)

2012年のイベントの様子
2012年のイベントの様子

本件に関するお問合せ先

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
広報担当:市山志保 【電話】03-5334-5356【FAX】03-5334-5359【Email】shiho_ichiyama@worldvision.or.jp




ページトップアイコン【取材のご案内】ゲストは東尾理子さん!「世界子どもの日」を記念した親子ワークショップを開催 トップに戻る