「世界の子どもカルタ」で遊ぼう!学ぼう!

2014.11.17

世界の子どもたちの現状をカルタで楽しく学びませんか?

キヤノン株式会社の協力により作成された「世界の子どもカルタ」
キヤノン株式会社の協力により作成された「世界の子どもカルタ」

「世界の子どもカルタ」は、厳しい環境を生きる途上国の子どもたちの現状に目を向け、楽しく国際協力に関心を高めてもらうことを目的として作られたカルタです。読み札はWVJが実施した「命の木プロジェクト」の一環として、796の応募作品が寄せられた中から選ばれた45作品です。
絵札は、世界の子どもの日常生活を描き出している写真です。保健、栄養、教育などをテーマに28カ国を取り上げています。

学校やご家庭で「世界の子どもカルタ」を通して、子どもたちの置かれている現状に目を向けてもられることを願っています。
ぜひ、ご活用ください。

ダウンロードしてご利用の場合

キヤノン株式会社の協力により自社ウェブサイト「クリエイティブパーク」からダウンロードが可能です。
クリエイティブパーク外部リンク

貸出し教材をご利用の場合

カルタでは28カ国の子どもたちの生活のようすを取り上げています。
カルタでは28カ国の子どもたちの生活のようすを取り上げています。

【利用方法】
・ご利用の1週間前までにこちらの申込フォームからお申し込みください
・申込フォームの「お問い合わせ内容」の欄に
①必着希望日時
②返却予定日
※以下は教育機関の方のみご記入をお願いいたします
③ご希望数(3セットまでご利用いただけます)
④カルタ実施の対象人数
⑤カルタを利用した活動内容をご記入ください

・貸出し費用は無料ですが、返送時の送料のご負担をお願いします。
WVJから発送の際には日本郵便「レターパックライト」にてお送りします。

・在庫がすべて貸出し中の場合は、ご希望の日時にお送りできない場合がございますので予めご了承ください

【守っていただきたいこと】
・必着希望日の1週間前までにお申込みください
・貸出し期間は1週間です
・利用期間中は、責任を持って保管管理をお願いいたします
・万が一、カルタや箱に破損・紛失等が発生した場合には、同等金額の負担をお願いいたします
・発送の際に梱包に使用している緩衝剤は、今後も使用します。破棄せず、返送時にも同様に梱包していただきご返送ください