東尾理子さんからのチャイルド・スポンサーシップ応援メッセージ!

2012.08.30

ワールド・ビジョンのイベントにご参加くださる東尾さん
ワールド・ビジョンのイベントにご参加くださる東尾さん

プロゴルファーの東尾理子さんは、チャイルド・スポンサーとして、途上国の子どもたちを支援してくださっています。

11月に第1子をご出産予定の理子さん、ご自身が子どもを授かったことで改めて感じられたという世界の子どもたちに対する思いを語ってくださいました。

みなさんも東尾理子さんと一緒にチャイルド・スポンサーになって、途上国の子どもたちに愛と希望をわかちあう喜びを一緒に共有しませんか?

チャイルド・スポンサーをはじめたきっかけは

「チャイルド・スポンサーをはじめたきっかけは、日本で暮らしていると当たり前のことが、海外に行くと当たり前ではない現実を知ったことです。一日一回の食べ物や、水さえも手に入らないような厳しい現実を生きていて、「"何か"私にできることがあれば」、と思ったことがきっかけです」

チャイルド・スポンサーをやっていて、よかったと思う瞬間は?

「実際にチャイルドとお手紙のやりとりをして、かわいい写真が届いたり、少しずつ字がうまくなってしている様子を見ていると、本当に、私の支援がこの子たちの成長に役立ってるんだなと、とてもうれしく思います。

私も自分の子どもを授かって、改めて子どもに対する愛情を感じています。
子どもを愛する気持ちは世界共通です。
自分の子どもを愛するのと同じように、この子が健やかに、体も心も元気にすくすくと育ってくれることを祈っています。


みなさんも、チャイルド・スポンサーになって、支援の輪に加わっていただけませんか?」

チャイルド・スポンサーシップに申込む

"何もかも"はできなくとも、"何か"はきっとできる

チャイルド・スポンサーシップについてはこちら