【見逃し動画配信】現地駐在スタッフと行くベトナム・バーチャルツアー!支援地域の"今"をお見せします

イベントの動画をご覧になりたい方は、下記「動画URLをEメールで受け取る」をクリックしてください。

ベトナム駐在スタッフが、皆さまを支援地域へご案内します!

インドシナ半島に位置するベトナムは、中国、ラオス、カンボジアと国境を接し、東は南シナ海に面しています。同国のムオンチャ支援地域、トアンザオ支援地域はともに北部の山岳地帯にあり、ワールド・ビジョン・ジャパンでは、チャイルド・スポンサーシップを通じて、2010年から保健・栄養改善や子どもの保護などの支援活動をしています。

本イベントでは、ベトナムに駐在するワールド・ビジョン・ジャパンのスタッフとオンラインでつなぎ、支援地域へのバーチャルツアーを実施いたします。チャイルド・スポンサーシップの支援活動によって実現できたこと、また現地に暮らす子どもたちの様子などを、スタッフの解説とともにご案内します。

日本から遠くはなれた支援地域の子どもたちに会いに、夜のひと時、オンラインでベトナムを訪れてみませんか?

イベントの動画をご覧になりたい方は、下記「動画URLをEメールで受け取る」をクリックしてください。

登壇者

スピーカー:小園 若菜美 ベトナム駐在 プログラム・コーディネーター
大学では国際政治経済を学び、卒業後英国ブラッドフォード大学で平和学修士課程を修了。その間NGOでのインターンを経験。2017年4月にワールド・ビジョン・ジャパンに入団。2022年4月からベトナム駐在。

司会:新沼 みずき ワールド・ビジョン・ジャパン事務局

小園若菜美スタッフ