2月25日にワールド・ビジョン・カフェを石川県で開催します

(2024.02.14)

こんな時だからこそ、一緒にお話しませんか?

1月1日に能登半島で大地震が発生したことを受け、被災された皆さまが一日も早く安心・安全な日常を取り戻すことができるように祈りつつ、ワールド・ビジョン・ジャパン(WVJ)は支援活動を実施しています。

石川県で活動中に、地元の方々でWVJをご存知の方やご寄付くださっている方にあちこちでお声がけいただき、スタッフの励みにもなっています。こんな時だからこそ、皆さまと一緒にほっと一息ついて自由におしゃべりできる機会を持てないかと考え、「ワールド・ビジョン・カフェ(WVカフェ)」を石川県金沢市で開催することにいたしました。

ご状況が許す方、ご都合がつく方にお集まりいただき、お会いすることが叶いましたら幸いです。「ちょっと仲間とお茶を飲む」ような気持ちで、お気軽にご参加ください。

2023年9月 WVカフェin東京
2023年9月 WVカフェin東京

開催概要

※事前の参加申込の受付は終了しましたが、当日参加も可能です。直接会場にお越しください。(2024.02.22)

スリランカの紅茶をご用意します
当日はスリランカの紅茶をご用意します

過去に開催したWVカフェ参加者の声

  • スタッフの方、ほかのチャイルド・スポンサーの方と直接お会いすることができてとても有意義な時間でした。思い切って来て本当に良かったです。ありがとうございました
  • 正直、大都会ではない秋田にはチャイルド・スポンサーは全然いないのではないかと思っていました。しかし、身近にこんなにチャイルド・スポンサーがいるのだと知り、心が温かくなりました。身近なチャイルド・スポンサーと繋がる機会を作ってくださり、本当にありがとうございました。仲良くなった方と交流を続けたいと思います
2023年11月WVカフェin秋田に参加くださった皆さま
2023年11月WVカフェin秋田に参加くださった皆さま

よくある質問

Q WVカフェに友人を連れて行ってもいいですか?

A はい。ご家族やご友人などお誘いあわせのうえ、ご参加ください。成人の同伴者は、お手数ですが一人ずつ申込みをお願いします。

Q チャイルド・スポンサーでなくてもWVカフェに参加できますか?

A はい。今回のWVカフェ in 石川は、参加者の皆さま同士が楽しく交流していただくことを目的に開催します。(チャイルド・スポンサーシップによる支援活動の報告は行いません)

Q 石川県在住でなくても今回のWVカフェに参加できますか?

A はい。石川県在住の方、および石川県近郊にお住まいの方にご参加いただければと願っています。

Q WVカフェに子どもを連れて行ってもいいですか?

A はい。一緒に参加いただけます。必要な席数をお申し込みフォームに記入してお知らせください。託児所などの準備がありませんので、ほかの参加者へのご配慮をお願いいたします。