【インスタライブ】NGOスタッフへ直撃!3年ぶりのカンボジア訪問で感じた変化

3年ぶりのカンボジアで目撃した変化、課題、子どもたちの生活などを、テレビ取材で現地を訪れたスタッフがお伝えします

新型コロナウイルス感染症の拡大で、世界の日常が変わりました。今、途上国に生きる子どもたちはどうしているのでしょうか?

目覚ましい経済発展の一方で、感染症や紛争などの影響により深刻化する貧困...

今回のインスタライブでは、カンボジアにスポットライトを当て、テレビのドキュメンタリー番組「世界の子どもの未来のために」の制作を担当する山下スタッフより、3年前と今年の取材で感じた人々の生活の変化や、今子どもたちが直面する現実について、撮影の裏話も交えながらお話しします。

イベント概要

日時:2022年12月21日(水)20:00~20:30
内容:
スタッフが取材で見たカンボジアの現在と子どもたちの置かれた状況についてお伝えします。
※インタビュー形式。クイズや皆さまからのQAタイムも予定しています。


場所:オンライン(ワールド・ビジョン・ジャパンのInstagramアカウント外部リンク)
参加費:無料(通信にかかる費用はご負担ください)

※本イベントの録画動画をこちら外部リンクからご覧いただくことができます
(インスタグラムのアカウントでログインが必要です)

登壇者

スピーカー:山下 泉美 マーケティング第1部 新規ファンドレイジング課
ラジオ番組ディレクターとして、文化放送、J-WAVEなどで音楽番組の制作に従事。米ロサンゼルスの在米日本人向けラジオ局勤務を経て、東日本大震災を機に「命を助ける仕事がしたい」と2011年7月にWVJ入団。活動への支援者を募るためのファンドレイジングを担当する。
リンク山下スタッフの活動ブログを読む

司会:佐野 友紀 ワールド・ビジョン・ジャパン 事務局

山下泉美スタッフ
山下泉美スタッフ