ベトナム および モンゴル(バヤン・ウルギー)地域開発プログラムのチャイルドからの手紙についての変更

(2019.7.30)


このたび、チャイルドからの手紙がチャイルド・スポンサーの皆さまのお手元に届くまでのサイクルが変更されましたので、ご案内いたします。
これまでは、皆さまが手紙を送るたびにチャイルドからの返事が届いていましたが、今後は、下記のとおり3カ月ごとにまとめられて届きます。

チャイルドに手紙が届いた時期  返事が届く時期 
1-3月 4月以降
4-6月 7月以降
7-9月 10月以降
10-12月 1月以降


※3カ月の間に複数の手紙がチャイルドに届いた場合も、お返事は1通にまとめられてチャイルド・スポンサーに届きます。



変更の主な理由は、皆さまからのご支援金をより有効に使うためです。
多くのチャイルドは交通の不便な遠隔地に住んでいますが、現地スタッフが直接チャイルドに手紙を届け、返事を受け取りに行きます。
皆さまからのご支援金は、チャイルドが健やかに成長できるよう、水衛生、保健、栄養の改善、教育機会の拡充、生計向上等の活動に使われています。


チャイルドとチャイルド・スポンサーの皆さまが、手紙を通して豊かな心の交流を育んでいただけますことを願いつつ、ご支援金を効果効率的に活用し、活動のさらなる充実を目指してまいりますので、ご理解いただけますと幸いです。

笑顔のバングラデシュの子どもたち