羽鳥明元理事長ご逝去のお知らせ

(2017.04.17)


特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン元理事長、特別顧問理事の羽鳥明氏(一般社団法人太平洋放送協会顧問)が2017年4月10日(月)に逝去されました。

羽鳥明元理事長は、1987年のワールド・ビジョン・ジャパン設立に尽力し、1988年から2001年まで理事長として務められ、2001年からは名誉会長、特別顧問理事として本法人の基礎を築き、ワールド・ビジョン・ジャパンのミッションや基本的な精神、そして、目指すべき方向性を示し続けてこられました。また、チャイルド・スポンサーとして、支援しておられたバングラデシュのチャイルドを訪問し、世界の子どもたちへの深い愛をお示しになりました。

その優しいお人柄と同時に、揺るぐことのない信念を通して、多くの方々から慕われ、信頼され、ワールド・ビジョン・ジャパンの存在を広く知っていただくための努力を惜しまず、積極的にご尽力くださいました。

また、キリスト教伝道者としての生涯を貫き日本のキリスト教会のリーダーとしてご活躍なさいました。

ワールド・ビジョン・ジャパン設立30周年の節目の年を迎える今年、羽鳥明元理事長の生前の多大なるご貢献に感謝するとともに、謹んで哀悼の意を表します。

    特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン理事長 榊原寛

羽鳥明元理事長と支援地の子ども
支援地を訪れ、子どもを抱き上げる生前の羽鳥明元理事長