スリランカのチャイルド・スポンサーを募集しています

チャイスポ申込み2

クリスマスキャンペーン実施中!~あなたが蒔く一粒の種は、やがて世界を変えていく~

ワールド・ビジョン・ジャパンでは、クリスマスまでに、3000人のチャイルド・スポンサーを募集しています。

現在、スリランカの支援地域には、230人の5歳以下のチャイルドが、スポンサーを待っています。1人でも多くの子どもが5歳の誕生日を迎え、その後も健やかに成長できるよう、チャイルド・スポンサーになってください。

子どもたちが5歳の誕生日を迎え、夢をもって成長できるようにご支援をお願いします

スリランカのリディマリヤッダ地域はスリランカでもっと貧しい地域の一つで、約半数の人々が政府の定める貧困ライン以下の生活をしています。貧困が理由で、栄養状態の悪い妊産婦や子どもたちが多いことが深刻な課題となっています。

生まれてから5歳までに十分な食べ物が取れず栄養不足に陥ると、子どもたちは身体の成長だけでなく、脳の発育にも影響を受け、就学後の勉強に支障があると言われています。

このため、特に5歳までの保健衛生環境や養育のための保護者の正しい知識が子どもの健全な成長に不可欠です。

チャイルド・スポンサーが増えると出来ること

スリランカの支援地域で、例えば:

  • 1人のチャイルドのご支援が増えると、特に貧しい3世帯が養鶏などの支援を受けて副収入を得ることが出来ます。
  • 10人のチャイルドのご支援が増えると、脆弱な環境にある53人の子どもたちの家庭を訪問し子どもたちの発育に必要なケアやサポートを行うことができます

夢は、私の村で最初の学校の先生

「私の名前は、マジーバです。夢は学校の先生です。

先生になりたい理由は、私の村には学校の先生がいないので、村のためにも、子どもたちに勉強を教える先生になりたいです


Majeebaちゃんの夢
マジーバちゃん(12歳)の夢は「先生」

貧困地域の中でも特に困難な中にいる5歳以下の子どもたちの支援をお願いします

「この地域には、支援を必要とする5歳以下の子どもがたくさんいます。

チャイルド・スポンサーの存在は、子どもたちはもちろん、幼い子どもを抱え貧困から抜け出そうと日々奮闘する保護者にとっても、大きな励みになります。

ぜひ皆さまのお力をお貸しください」

スリランカ事業担当、高橋スタッフ
スリランカ担当の高橋スタッフ

お申込み方法


初めてチャイルド・スポンサーシップにお申込みくださる方はこちらのフォームからお申込みをお願いします(メモ欄に「スリランカのチャイルド希望」と記載をお願いします)。

すでにチャイルド・スポンサーの方で、スリランカのチャイルドを追加でご支援いただける場合は、 ご希望の追加人数をご記入の上、こちらのフォームからお申込みください。(メモ欄に「スリランカのチャイルド_人追加支援希望」と記載をお願いします)。

※スリランカのほかタンザニアとエクアドルでも多くの5歳以下の子どもたちがチャイルド・スポンサーを待っています。ご協力いただける方はご希望の国名をお知らせください。

一人でも多くの子どもたちが愛されていることを信じて希望をもって日々を送れるよう、ぜひチャイルド・スポンサーになってください。

チャイスポ申込み2

ページトップアイコンスリランカのチャイルド・スポンサーを募集しています トップへ戻る