子どもたちへあなたの寄せ書き募集中【9/30〆切!!】

(2020.09.09)

チャイルドと支援地域の子どもたちへ、あなたの励ましメッセージを募集します。

チャイルド・スポンサーの皆さま
、いつも温かいご支援をありがとうございます。未だ日本でも新型コロナウイルス感染症に関する報道が絶えませんが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

チャイルド・スポンサーシップ・プログラムで支援を届けている国や地域も、新型コロナウイルス感染症の影響で厳しい状況下にあります。
そんな支援地域の子どもたちや現地スタッフに応援メッセージを届けませんか?

多くの支援地域では今もなお移動制限や大人数の集会が制限されていますが、新しい状況の中でも地域の人々と現地スタッフは活動を継続しています。

寄せ書き参加方法

オンライン寄せ書きのイメージ(支援地域ごとにメッセージを募集しています)

1 ご自身のチャイルドの支援地域名を確認(9月11日にご支援地域ごとにメールお送りしています。そのほか、マイ ワールド・ビジョンやチャイルドの写真で支援地域名をご確認いただけます)

2 応援メッセージを英語で考える(80文字以内)

3 以下のリンクページから、支援くださっている支援地域名をクリックしてオンライン色紙のページに飛ぶ(9月11日に事務局からお送りするメールに、ご支援いただいている地域ごとのリンクをご案内しています。ご利用ください)

4 メッセージを書いて送信ボタンを押したら完了!

メッセージ募集締め切りは、9月30日まで!

現地からの個別の返信やお礼はお届けできませんが、ご支援者の皆さまのお気持ちを現地に届けて、心でつながりたいと願っています。応援メッセージでのご参加をお待ちしています!




■ご安心ください!

●英語が苦手な方、下記のリンクページにメッセージの文章例が掲載されていますので、メッセージをコピーしてご自身のお名前をローマ字で書くだけでメッセージ作成できます

●チャイルドの支援地域名がわからない方、9月11日に支援地域ごとにメールをお送りします。メールにあるリンクは、あなたのご支援くださっている支援地域専用リンクになっています。メールアドレスをまだご登録でない方は、ぜひご登録ください。お手元のチャイルドの紹介カードにも支援地域名が記載されています。ご確認をお願いします

●間違えて違う支援地域の色紙に書き込んでしまっても大丈夫。ご自身が書き込んだメッセージは9月30日まで削除いただけます。書き直したい時も一度、メッセージを削除してから、メッセージを再投稿してください

■ご遠慮ください!

●新型コロナウイルス感染症拡大防止のため事務局ではお問い合わせ対応の時間、人員を一部縮小しています。メッセージの翻訳、Eメールでの代理投稿など、個別のお問い合わせは対応できかねますので何卒ご了承ください


●物品による応援はご遠慮ください。現地でもスタッフは移動制限があったりで、厳しい状況で支援活動を継続していますので、ご了承ください

●オンライン寄せ書きはyosettiのサービスを利用しています。公開情報になりますので、ローマ字表記のお名前以外の個人情報を書き込まないでください

※ 事務局が、不適切と判断した書き込みは無断で削除させていただきます。何卒、ご了承ください
※ メッセージ募集を締め切った後に、皆さまのメッセージは、PDFに変換して、現地にメールで届けます。支援地域の人々に皆さまのメッセージを届けるのにお時間をいただく場合がございます。何卒、ご了承ください

さっそく、寄せ書きページからメッセージを追加してみましょう!寄せ書きリンクで下記の手順でメッセージ書き込めます。

ログイン無しでメッセージを追加するを選びます(アカウント作成してメッセージ追加してくださっても大丈夫です)
寄せ書きに表示されたい名前(ローマ字)と英語のメッセージをご記入ください
送信したメッセージを書き直したいときはページ下方でご自身のメッセージが削除できます。削除してから、新しくメッセージを追加しなおしてください。

英語のメッセージ文例

支援物資の配布の様子。皆さんが地面に書かれた円の中に立ってお互いの距離を保っています(バングラデシュ)
英語が苦手な方も、送りたい応援メッセージに一番近いと思うメッセージをコピーして寄せ書きに参加いただけます。

いつも日本から見守っているよ
I always watch over you from Japan!

健康と幸せを祈っています
Hope your safety and fortune.

一緒に今を乗り越えようね
There is a rainbow after the rain. Let's see the beautiful rainbow together!

あなたの笑顔に励まされているよ
Your smile encourages me!

はなれていても心はいつも一緒だよ
Although Japan is far away from your country【もしくは国名】, I am always with you in spirit.

あたたとご家族、お友だちが新型コロナウイルスにかからず、無事に健康でありますように
Hope you and your family, friends are safe from COVID-19.

支援地域ごとの寄せ書きページへのリンク一覧

ご自身のチャイルドの地域の色紙のみへのご記入にご協力ください。

メールアドレスのご登録のあるチャイルド・スポンサーの皆さまには9月11日にご支援くださっている支援地域の寄せ書きページへのリンクを貼っていますので、そちらからページに飛んでいただけます。

メールは、dservice@worldvision.or.jpから配信しています。受信できてない方は迷惑メールフォルダーの確認もお願いします。

※カンボジア、ポニャー・ルウ地域は9月末で終了を迎えるため、残念ながら寄せ書き募集していません。

写真でみるコロナ禍での支援地域の活動の様子

バングラデシュのラナくん(12歳)と家族は、学校が休みでの自宅でも勉強できる教材を支援で受け取りました。お母さん、兄弟と一緒に学んでいます
フィリピンのコミュニティ内に設置された簡易水道で手を洗う女の子。ワールド・ビジョンは地域住民に手洗いの大切さを伝えたり、衛生用品の支援を行っています
ケニアの支援地域で、マスクを初めて使う女性にマスクのつけ方を伝えるスタッフ
子どもたちに簡易水道と石鹸を使って手洗い方法を伝えています(ケニア)
支援を必要としている家庭に食料と衛生用品を配布しています(ホンジュラス)
緊急支援活動を行っているスタッフに"ソーシャルハグ"をしてくれた男の子。食料や自宅でも勉強できる教材などの支援物資の配布を実施しました(エクアドル)