レポート
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レポート一覧 |2025年3月 News List

国際協力の仕事では、組織や職種により求められる英語力が異なります。例えば、国際機関ではTOEFLやIELTSの高得点が求められ、JICAではTOEIC860点以上が目安です。ワールド・ビジョン・ […]
- 教育

先住民族は、植民地化以前から土地に住む人々の子孫で、差別や搾取により困難な状況に置かれています。中南米では約8割が貧困下にあり、国連は彼らの権利保護を進めています。ワールド・ビジョンは、先住民族が自 […]
- 貧困

ネパールでは地域や民族間の格差、自然災害、インフラ不足が貧困の要因となり、特に教育格差が深刻です。COVID-19の影響で貧困率や失業率が悪化し、女性や若年層に打撃を与えました。厳しい生活環境の中、 […]
- 貧困

ウガンダでは約9割の人々が1日5.5ドル以下で生活し、深刻な貧困が蔓延しています。GDPは中位ながら、一人当たりGDPは世界で下位に位置し、経済的豊かさには乏しい現状です。ワールド・ビジョンは、支援 […]
- 貧困

ESD(持続可能な開発のための教育)は、持続可能な社会を築くために、未来の世代が直面する課題を解決する力を育む教育です。この教育は、環境や社会問題に対応するために必要な変革を促進します。 「ESD」 […]
- 教育

ヨルダンではシリア難民の流入により経済的負担が増し、貧困率や失業率が上昇しています。特に難民の子どもたちは児童労働や早婚など深刻な問題に直面。ワールド・ビジョンは教育支援や生活環境の改善を通じて、子 […]
- 貧困

日本は1994年に「子どもの権利条約」に批准し、子どもの権利を尊重する取り組みが進められています。条約は、子どもたちが生きる権利、育つ権利、守られる権利、参加する権利を保障し、教育や健康など多方面に […]
- 教育

SDGs目標16「平和と公平をすべての人に」は、暴力や不平等を減少させ、法の支配を強化し、透明性の高い制度を確立することを目指しています。難民問題もその一環で、特に紛争や戦争で故郷を追われた人々の支 […]
- 難民