7月18日
【7/18(金)開催・参加無料】相続・生前対策の専門家が教える はじめての遺言書セミナー

近年、よく耳にするようになった「終活」。時代につれて家族の形も変わり、遺される家族に負担をかけたくない、と考える方が増えています。また、頼れる身寄りのない方もいらっしゃいます。そのような背景から、人生の最後を見越し、生前から少しずつ準備を始める「終活」に注目が集まるようになりました。
特に、終活を考える上で欠かせないのが遺言書です。遺言書は、自身の財産をどのように分配するかを定めるだけでなく、遺される方々に自身の思いを伝える「ラブレター」でもあります。今回のセミナーでは経験豊富な専門家が、具体的な事例を交えながら、知っておくと安心な遺言書をテーマに分かりやすくお話しします。最近関心が高まっている遺贈寄付などの資産の活用方法についても、ご一緒に考えてみましょう。
イベント概要
日時
2025年7月18日(金)14:00~15:30(受付開始 13:45)
会場
・オンライン:Zoomウェビナー
(オンラインでの視聴URLは、お申込み後にお知らせします)
※都合により、オンラインのみでの開催に変更となりました(7/15追記)
内容(予定)
・遺言書とエンディングノートの違いは?
・実際の事例:遺言書がなかったため、悲しい相続に…
・遺言書を書いてみよう!
・ワールド・ビジョン・ジャパンでの遺贈寄付の事例
・Q&Aタイム
参加費
無料
定員
・会場:15名(先着順、定員に達し次第締め切り)
・オンライン:100名(Zoomウェビナー)
講演者

杉﨑 瑠美 先生
行政書士 アンド・ワン司法書士法人
専業主婦、電機メーカー労働組合、生命保険会社での勤務経験を経て、行政書士に。2021年にアンド・ワン司法書士法人に入社し、相続・生前対策の専門家として活動を始める。ただ書面を作るだけではなく、じっくりとヒアリングを行い、それぞれの状況や希望に応じた最適な手続き方法を提案している。
受付は終了しました。個別のご相談は、随時、承っております。ご希望の方はお電話(03-5334-5355、平日10;00-17:00)またはEメール(donation@worldvision.or.jp)でご連絡ください。
SHARE
この記事が気に入ったらシェアをお願いします