メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews

いつも温かいご支援をありがとうございます。
ワールド・ビジョン・ジャパンは、本日11月1日からクリスマスキャンペーンを開始します。厳しい環境で生きる子どもたちの命を救うため、あたなの力をかしてください。
リンクキャンペーン 特設サイトを見る

リンク何かお困りですか?お気軽にご連絡ください

トピックス
事務局長 木内真理子からのメッセージ
クリスマスまでにできる3つのアクション
事務局長 木内真理子からのメッセージ
イメージ

世界には、今この瞬間も、貧困、紛争、暴力にさらされている子どもたちがいます。理不尽な虐待に怯えながら生活している女の子や、食べるものが十分にない子どもたちがいるのです。その現実や数の多さに、無力感に襲われるかもしれません。

それでも、私たちワールド・ビジョンは「何かはきっとできる」と信じています。
このクリスマスに、あなたが救える命が、必ずあります。
この活動について、皆さまのまわりの方に伝えていただくことも、大きな力になります。
ぜひ、ご協力・応援をお願いいたします!

リンク 木内真理子の動画メッセージを見る

クリスマスまでにできる3つのアクション

このクリスマス、厳しい環境で生きる子どもたちの命を救うためにできる3つのアクションをご紹介します。

[1]チャイルド・スポンサーになる:
より多くの子どもたちに支援を届けるため、新しくチャイルド・スポンサーになってくださる方、もう一人分の支援を追加くださる方からのご連絡をお待ちしています。

・「1000GIRLSプロジェクト」がスタートします

このプロジェクトでは、早すぎる結婚、性的搾取、暴力、虐待に怯えながら暮らす開発途上国の少女たちに希望を届けるため、1000人の女の子にチャイルド・スポンサーを募集します。女の子を取り巻く理不尽に、一緒に立ち上がってください。(特設ページを近日公開予定です)

・グアテマラの子どもたちが支援を待っています

中米のグアテマラ共和国で新しくチャイルド・スポンサーシップの支援が始まりました。ぜひ、グアテマラの子どもたちをご支援ください!
リンク グアテマラの子どものチャイルド・スポンサーになる


[2]クリスマス募金/水・食糧支援に協力する:

深刻な干ばつや長引く紛争による食糧不足から、飢餓人口が急拡大しています。十分に食べられず栄養不良に陥り、免疫力の低下で命を失う危険から子どもたちを守るため、水・食糧支援を届けます。子どもたちの豊かないのちを守るため、クリスマス募金/水・食糧支援にご協力ください。
リンク クリスマス募金/水・食糧支援に協力する


[3]参加する/広める

<<イベントに参加する>>

支援者の方はもちろん、ワールド・ビジョン・ジャパンをまだよく知らないという方にも楽しんでいただけるイベントを、多数企画しています。ぜひ、ご家族・ご友人と一緒にご参加ください。

■11月16日(木)19:00-20:00
現地駐在スタッフと行くケニアの支援地域をバーチャルツアーで楽しむ60分!
場所:オンライン&WVJ事務所(東京・中野区)

■11月18日(土)14:30-16:00
ワールド・ビジョン・カフェ in 秋田
場所:秋田大学 手形キャンパス 国際資源学部1号館 s301教室

■11月21日(火)19:00-19:30
インスタライブ&YouTubeライブ
いま、なぜ女の子の支援なの?~11月25日は女性に対する暴力撤廃デー
場所:オンライン

■12月1日(金)19:00-20:30
ワールド・ビジョン・カフェ in 福岡
場所:福岡市 リファレンス駅東ビル 7階 会議室C

リンク 各イベントの詳細・申込方法を確認する

<<お友達にご紹介ください!>>
皆さまがお友達にご紹介くださることを通して、世界の子どもたちの状況を知り、支援にふみだしてくださる方がいます。ぜひ、ご家族や友人・知人にワールド・ビジョンをご紹介ください。
ワールド・ビジョン・ジャパンの公式SNSをフォローしてクリスマスキャンペーンを応援いただくこともできます。
投稿された記事に「いいね」をする、応援コメントを書きこむ、ご自身のタイムラインで「私もこの団体を応援しています」とお友達にシェアいただくことも、大きな力になります。ぜひ、ご協力ください!

Facebook
X(旧Twitter)
Instagram
LINE@

私たちと一緒に子どもたちをご支援くださり、ありがとうございます!
私たちと一緒に子どもたちをご支援くださり、ありがとうございます!!

イベント
「"何もかも"はできなくとも、"何か"はきっとできる」は、ワールド・ビジョンの創設者、ボブ・ピアスの言葉です。1950年代、戦後の混沌とした時代を歩む中でボブ・ピアスが大切に抱えていた想いを、今日この時もこのような時代だからこそ、より強く共感してくださる方がいらっしゃると感じています。同じ思いで困難な子どもたちのために行動くださる方が多くいらっしゃることに勇気をいただきつつ、今年も「クリスマスキャンペーン」をスタートします。(堀切)
※本メールはWVJのご支援者、メールアドレスをご登録いただいた方、スタッフが名刺交換させていただいた方にお送りしております。今後このようなメールをご希望でない方は、こちらから「メールマガジン」を選択して送信ください。(必ず当団体へ登録済みのメールアドレスを入力してください。メールアドレス変更はこちらからご連絡ください)
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351(平日10:00-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter Instagram LINE youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.