メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews

いつも温かいご支援をありがとうございます。
ワールド・ビジョン・ジャパン(WVJ)の新しい年次報告書が完成しました。皆さまのご支援によって実施することができた支援活動の成果を、ぜひご確認ください。

リンク何かお困りですか?お気軽にご連絡ください

トピックス
1. 2022年度 年次報告書を発行しました
2. 「国内子ども支援募金」のご案内
3. イベントのご案内
4. 最近のお知らせとブログ
1. 2022年度 年次報告書を発行しました

WVJは、2022年度(2021年10月~2022年9月)の活動の成果をお知らせする年次報告書を発行しました。「開発援助(チャイルド・スポンサーシップ等)」「緊急人道支援」「アドボカシー」の3本柱を軸に、活動概要と成果をご紹介しています。また、詳しい会計報告もご確認いただけます。

チャイルド・スポンサーシップを。大切なご友人・ご家族と一緒に。

2022年度、WVJは37カ国で185の事業を実施しました。
そのうち、活動の中心となるチャイルド・スポンサーシップは、18カ国で49事業を実施し、6万人以上の子どもたちに支援を届けることができました。

このほかにも、募金など様々な形で活動に参加くださった皆さまによって、子どもたちの未来に希望がもたらされています。

皆さまが寄せてくださった温かいお気持ちに、心から感謝申し上げます。

リンク
概要を見る
リンクPDFで年次報告書の全文を読む

2. 「国内子ども支援募金」のご案内
イメージ

今、日本で7人に1人の子どもが、相対的貧困に陥っています。
子どもたちは、学びや遊び、多くの人との交流等の様々な体験を通じて、心身ともに成長していきます。

しかし保護者の収入減等の様々な事情を抱えた家庭では、教育や食費を切り詰める厳しい暮らしの中で、友だちとの交流や学びの場等、多様な体験機会を失っている子どもたちがいます。

WVJでは、2011年の東日本大震災以降、日本の被災地において子どもたちの安全な居場所の運営や、給食、学習支援の活動実績を重ねてきました。こうした知見を活かし、コロナ禍以降は、困窮する世帯への支援や子ども支援団体への助成を通じて、学びの環境、食の安定、安心できる居場所づくり等、子どもたちの日常生活に寄り添う支援を進めています。

安心して過ごせる居場所で、学びや体験を通じて子どもたちが未来を築くためにお力を貸してください。

リンク 「国内子ども支援募金」について詳しく知る

3. イベントのご案内

国内子ども支援事業ついて、オンライン報告会を開催します。
担当スタッフとの対談形式でお伝えします。皆さまからのQAタイムも予定しています。ぜひご参加ください。

【オンライン報告会】日本の子どもの未来を築く、学び・食・居場所支援とは?
・日時:3月29日(水)19:00-20:00
・参加費:無料

リンク詳細・お申込みはこちら

4. 最近のお知らせとブログ

【お知らせ】
リンク【トルコ・シリア大地震第5報】シリア北西部の子どもたちの心の危機
リンク録画動画を公開中:トルコ・シリア大地震緊急援助オンライン報告会
リンク大震災の対応で重要な5つのポイント
リンク【ウクライナ危機1年】紛争の影響、子どもたちに色濃く
リンク三菱自動車STEP募金および三菱自動車工業株式会社ご支援でインドネシアの小学校校舎が完成、開校式を開催
リンク『キャプテン翼』ボールはともだちプロジェクト×ワールド・ビジョン
リンク東京マラソン2023にチャリティランナー114名が参加!

リンクChosen[チョーズン]:4月10日(月)より参加者募集を開始します

【ブログ】
リンク【インターン体験記】国際協力の道を目指す私たちが選ぶべきインターンって?

イベント
2022年度年次報告書ではウクライナ危機緊急支援ために1ページを設けました。皆さまにお届けする頃には紛争が終結していることを願いましたが、平和は未だ到来していません。しかし、ウクライナや周辺国では今日も仲間が踏みとどまって子どもたちに支援を届け続けています。シリア北西部では、自らも被災しながら緊急援助に従事するスタッフの声を多く聞きました。ご報告している活動の成果は、皆さまが託してくださった、「子どもたちのために」という想いの結晶です。ぜひご一読いただければ幸いです。(徳永)
※本メールはWVJのご支援者、メールアドレスをご登録いただいた方、スタッフが名刺交換させていただいた方にお送りしております。今後このようなメールをご希望でない方は、こちらから「メールマガジン」を選択して送信ください。(必ず当団体へ登録済みのメールアドレスを入力してください。メールアドレス変更はこちらからご連絡ください)
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351(平日10:00-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter Instagram LINE youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.