メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews

2023年を皆さまとともに歩めることに感謝します。
昨年は"何か"はきっとできる」キャンペーンへの応援、ご協力をありがとうございました。期間中に2390人の子どもたちにチャイルド・スポンサーをご紹介することができました。
リンク キャンペーン報告を読む

リンク何かお困りですか?お気軽にご連絡ください

トピックス
1. キャンドルに込めた願い
2. 寄付金控除でこんなに戻ってきます!
3. イベント録画動画のご案内
4. 最近のお知らせとブログ
1. キャンドルに込めた願い
イメージ

昨年12月21日、クリスマス特別イベント「キャンドルに願いを~私にも"何か"はきっとできる」を開催しました。イベント中、参加者の皆さまに「願い」を書いていただく時間を持ちました。一部ご紹介します:
・世界の子どもたちが希望に満ちて輝ける世界になりますように
・生きとし生ける全ての命が自由で平和でありますように
・子どもたちの可能性や選択肢を支援できますように

皆さまの「願い」は、「クリスマス募金箱」のイラストを手掛けてくださった輪島貫太さんのアート作品に展示。多くの方が立ち寄ってご覧くださいました。



世界の子どもたちを想う皆さまの「願い」に力をいただきました。ワールド・ビジョンは、私たちのビジョン「すべての子どもの豊かないのち」の実現を目指して2023年も進んでまいります。

リンク イベントの開催報告を読む
リンク イベントの録画動画を見る
2. 寄付金控除でこんなに戻ってきます!
イメージ

ワールド・ビジョン・ジャパンへのご支援は、寄付金控除等の対象になります。
例えば、個人の方がチャイルド・スポンサーとして1年間ご支援された場合
月額4,500円のご負担のうち1,733円が還付され、実質負担月額は2,767円に!
(還付額は申告者の所得やその他の控除申請の有無などによって異なります。)

2022年の寄付金控除等のための領収証は1月20日発送予定です。
寄付金控除等を受けるための確定申告には、この領収証が必要となりますので、大切に保管してください。
リンク 詳しくはこちら

3. イベント録画動画のご案内

世界の子どもたちのこと、ワールド・ビジョンの支援活動、支援地域のことを紹介するイベントを開催しています。2023年のイベント開催予定は未定ですが、年末に開催したイベントの録画動画がございます。ぜひご覧ください。

■現地駐在スタッフと行くベトナム・バーチャルツアー:

ベトナム駐在員の小園スタッフとオンラインでつなぎ、支援地域へのバーチャルツアーを開催しました。
リンク録画動画を見る

■【オンライン報告会】異常気象・コロナ・紛争。現代の飢餓と最前線スタッフの願い
食糧支援の現場でどのようなことが行われているのか、最前線のスタッフの葛藤や願いとともに、皆さまにご報告しました。
リンク録画動画を見る

■インスタライブ:アフリカンファッションから知る!ウガンダってどんな国?
衣装を切り口として、ウガンダの文化や人々の生活についてお伝えしました。
リンク詳細・録画動画を見る

インスタライブ:3年ぶりのカンボジア訪問で感じた変化
スタッフが取材で見たカンボジアの現在と子どもたちの置かれた状況についてお伝えしました。

リンク詳細・録画動画を見る

4. 最近のお知らせとブログ
【お知らせ】
リンクウクライナ等、故郷を追われた女性たちのメンタルヘルスを厳しい冬が直撃 調査報告書を発表
リンク【ルワンダ】VRが拓く農業の未来

【ブログ】
リンク私がワールド・ビジョン・ジャパンで働く理由(松本足渡スタッフ)
リンクご存知ですか?クリスマスツリーを飾る「モール」の意味(長下部スタッフ)
イベント
事務局長の木内真理子です。今年5月、広島でG7サミットが開催されます。世界にとって意味ある合意が成されるよう、G7と対話を行う様々な関係者グループが立ち上がっています。市民社会グループ(C7)もそのひとつです。C7は世界の市民社会組織の関心事項を取り上げ、サミットに先駆けてG7議長国(今回は日本政府)に政策提言書を提出します。今般、日本側のC7の共同代表になりました。グローバルとローカルをつなぐ市民の活動を応援いただければ幸いです。
※本メールはWVJのご支援者、メールアドレスをご登録いただいた方、スタッフが名刺交換させていただいた方にお送りしております。今後このようなメールをご希望でない方は、こちらから「メールマガジン」を選択して送信ください。(必ず当団体へ登録済みのメールアドレスを入力してください。メールアドレス変更はこちらからご連絡ください)
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351(平日10:00-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter Instagram LINE youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.