メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews

いつも、温かいご支援をありがとうございます。
クリスマスまでに、3000人の子どもを救いたい。そう願って11月1日から「"何か"はきっとできる」キャンペーンを実施しています。どうか、応援をお願いいたします!
リンク カウンターで最新の数字を確認する

リンク何かお困りですか?お気軽にご連絡ください

トピックス
1. プロ失格~カンボジアでTVプロデューサーが見せた涙の理由
2. 長期化する危機、混乱続くミャンマー
3. イベントのご案内
4. 最近のお知らせとブログ
1. プロ失格~カンボジアでTVプロデューサーが見せた涙の理由
イメージ
カンボジアの子どもたちと梅原さん(WVJ制作テレビ番組「世界の⼦どもの未来のために」プロデューサー)

この夏、わたしは撮影のためにカンボジアのスラムを訪れました。
10年ほど前からワールド・ビジョン・ジャパンのテレビ番組の制作チームにいたのですが、現地に赴いて撮影に同行するのは初めてでした。

ゴミ山で生きる子どもや、家とも言えない場所に住んでいる子どもたち。撮影現場の話は聞いていましたし、映像でも見ていたのですが、正直、日本に住んでいる私にはその現実をうまく想像できませんでした。

今回の渡航で私が一番印象に残った出会いは、ソリカちゃんという女の子でした。
耳の不自由なお父さんと暮らしているソリカちゃんへのインタビュー中、涙が溢れ、嗚咽が止まりませんでした。カメラは回っています。音を出すわけにはいきません。撮影する側の人間なのにプロ失格です…
リンク ブログ全文を読む

リンクチャイルド・スポンサーシップに申し込む

2. 長期化する危機、混乱続くミャンマー
子どもたちの未来を守るため、チャイルド・スポンサーシップを続けています
ミャンマーで暮らす12歳のチャンくん

「大好きだった学校をやめて、今は、やぎの世話をする仕事をしています。1日働いても1000チャット(約70円)にしかならないけど、僕が稼がないと家族が食べていけないんだ」
ミャンマーで暮らす、12歳のチャンくんの言葉です。

ミャンマーは、2016年に民主化に向けて歩み出しましたが、2021年に政変が起こり、その混乱は今もなお続いています。現在140万人が国内で避難生活を強いられており、1500万人以上の人々が十分な食糧を入手できない状態にあります。

ワールド・ビジョン・ジャパンは、政変の後、より一層厳しい環境に置かれた子どもたちを支えるため、2つの地域でチャイルド・スポンサーシップによる支援活動を継続しています。
リンク記事の続きを読む

リンクミャンマーのチャイルド・スポンサーになる
※フォームの「メモ欄」に「ミャンマーのチャイルド希望」とご記入ください。

3. イベントのご案内

12月はオンラインで実施するイベントに加え、対面で【クリスマス特別イベント】の開催を決定しました。年末の慌ただしい時期ではありますが、心がほっとあたたまる時間をご一緒いただければと願っています。ふるってご参加ください。

■【オンライン報告会】異常気象・コロナ・紛争。現代の飢餓と最前線スタッフの願い

・内容:WVJ緊急人道支援課の神田スタッフへのインタビューを通じて、食糧支援の現場でどのようなことが行われているのか、最前線のスタッフの葛藤や願いとともに、皆さまにご報告します。
・日時:12月8日(木)19:00-20:00
・登壇:スピーカー:神田スタッフ、聞き手:古賀スタッフ
・定員:500名
リンク詳細・申込方法を確認する

■【クリスマス特別イベント】キャンドルに願いを~私にも、"何か"はきっとできる

・内容:トークイベント+讃美歌のミニコンサート
・日時:12月19日(月)19:00-20:00
・場所:ウェスレアン・ホーリネス教団 淀橋教会 エクレシアホール
(最寄駅:JR山手線「新大久保」駅徒歩3分/JR総武線「大久保」駅徒歩1分)
・出演:
トーク:菅学さん(テレビ制作ディレクター)、林恭子さん(構成作家)、山下スタッフ
ミニコンサート:堀井ローレンさん(ゴスペル歌手)、山本裕太さん(ピアノ)
・定員:100名
※YouTubeでのオンライン同時配信あり
リンク詳細・申込方法を確認する

■【インスタライ3年ぶりのカンボジア訪問で感じた変化

・内容:2名のスタッフが対談形式でお話しする予定です。
・日時:12月21日(水)20:00-20:30
・登壇:スピーカー:山下スタッフ、司会:佐野スタッフ
リンク詳細を確認する
▽参加方法:
Instagramでワールド・ビジョン・ジャパンのアカウント(@worldvisionjapan)をフォローし、開催時間にお集まりください(申込不要)。

4. 最近のお知らせとブログ

■お知らせ:
リンク2022年の領収証について/住所変更をお知らせください!

リンク【開催報告】「東尾理子さんと親子で学ぼう!」に15組37名が参加!
リンク【11月20日は世界子どもの日】「子どもの権利」をもっと知ってみませんか?
リンク【11月19日は世界トイレの日】安全なトイレが重要な5つの理由

■ブログ:
リンクすべての子どもの豊かないのちのために、一番必要なもの (德永スタッフ)
リンククリスマス募金箱の物語 (松本スタッフ)
リンクカンボジアで出会った少女の、消えかかった夢 (山口スタッフ)
リンク「私たちは、もう大丈夫!」 支援終了地域で聞いた、心強いメッセージ (小園タッフ)

■お友達紹介キャンペーン

周りの方にチャイルド・スポンサーシップをご紹介いただけませんか。
今なら、お友達紹介特典として「特製くまねこピンバッジ」をプレゼント!紹介の際にお使いいただける「友人紹介キット」もご用意しています。
実は、年間500人以上の方が「友人紹介」をきっかけにチャイルド・スポンサーシップの輪に加わってくださっています。 より多くの方とつながり、一人でも多くの子どもたちに希望を届けるため、皆さまのお力をお貸しください!

リンクお友達紹介キャンペーン 特設サイトを見る

イベント
カタールで日々熱戦が繰り広げられるサッカーの試合。楽しみにご覧になっている方も多いのではないでしょうか?世界のトッププレイヤーの中には、ボールやシューズも買えないような厳しい貧困からなんとか抜け出し、夢を掴み取った選手も少なくありません。生まれた国や家庭環境によって子どもたちの可能性が消えてしまわないように。すべての子どもたちが夢に向かって挑戦できるように。これからも皆さまと一緒に支援を届けていきたいと思います。「"何か"はきっとできる」と信じて。(佐野)
※本メールはWVJのご支援者、メールアドレスをご登録いただいた方、スタッフが名刺交換させていただいた方にお送りしております。今後このようなメールをご希望でない方は、こちらから「メールマガジン」を選択して送信ください。(必ず当団体へ登録済みのメールアドレスを入力してください。メールアドレス変更はこちらからご連絡ください)
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351(平日10:00-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter Instagram LINE youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.