メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews

いつも、温かいご支援をありがとうございます。
今回は年2回発行しているニュースレターのデジタル版(抜粋版)とイベントのご案内をお届けします。今号は、記念すべき200号です!
リンクPDFで見るにはこちら(3.62MB)

現在「"何か"はきっとできる」キャンペーンを実施中です。
クリスマスまでに、あと3000人の子どもを救いたい。
リンク カウンターで最新の数字を確認する

リンク何かお困りですか?お気軽にご連絡ください

トピックス
1. 変わる世界と、変わらない「夢」~カンボジアで3年前出会った少女との再会
2. チャイルド・スポンサーの「マイ・ストーリー」 ほか
3. イベントのご案内
4. 最近のお知らせとブログ
1. 変わる世界と、変わらない「夢」
カンボジアで3年前出会った少女との再会
イメージ

2019年、山下スタッフはカンボジアのスラムで一人の少女と出会いました。
ソクナちゃん、当時10歳。家事に加え野菜売りの仕事に追われ、栄養不良のため病気がちで、学校にはなかなか行けません。ソクナちゃんには夢がありました。お医者さんなって、大好きだったおばあちゃんのような病気の人を治してあげること。
今年8月、3年ぶりにカンボジアを訪れた山下スタッフは、ソクナちゃんと再会することができました。ソクナちゃんは学校に休まず通えるようになり、3年前に教えてくれたのと同じ夢に向かって、歩んでいます。
ソクナちゃんの夢を守ったのは、チャイルド・スポンサーシップの支援でした。
リンク 山下スタッフのブログを読む

リンクチャイルド・スポンサーシップに申し込む

2. チャイルド・スポンサーの「マイ・ストーリー」 ほか
イメージ

■チャイルド・スポンサーの「マイ・ストーリー」
経営コンサルタントの臥龍(がりゅう)こと角田識之様には、1997年から長きにわたりチャイルド・スポンサーとしてご支援いただいています。これまでに100名以上のチャイルド・スポンサーをご紹介くださり、モンゴルやスリランカの支援地訪問ツアーも企画されています。
角田様は、新聞に掲載されていたワールド・ビジョンの広告で一人のアフリカの少年と目線が合ったのをきっかけに、奥様と相談して4人の子どもたちのチャイルド・スポンサーになってくださいました。
リンク角田さまの「マイ・ストーリー」を読む

■114人の方がChosen[チョーズン]にご参加くださいました!
リンク山口スタッフのブログ 「子どもたちが支援者を選ぶ瞬間に立ち会って」を読む



■食べ物が尽き命の危険にある子どもたちへ、命と未来を守る食糧を届けるため、クリスマス募金にご協力ください。
リンククリスマス募金に協力する
3. イベントのご案内
世界の子どもたちのこと、ワールド・ビジョンの支援活動、支援地域のことを知っていただきたく、スタッフが登壇するオンラインイベントを開催します。きっと支援地がより身近に感じられます。ぜひご視聴ください。

■現地駐在スタッフと行くベトナムバーチャルツアー! 支援地域の"今"をお見せします

・内容:ベトナム駐在スタッフとオンラインでつないだバーチャルツアーを開催。チャイルド・スポンサーシップの支援地域や、現地に暮らす子どもたちの様子をスタッフの解説とともにご案内します。
・日時:11月17日(木)19:00-20:00
・定員:500名
リンク詳細・申込方法を確認する

■異常気象・コロナ・紛争。現代の飢餓と最前線スタッフの願い

・内容:WVJ緊急人道支援課の神田スタッフへのインタビューを通じて、食糧支援の現場でどのようなことが行われているのか、最前線のスタッフの葛藤や願いとともに、皆さまにご報告します。
・日時:12月8日(木)19:00-20:00
・定員:500名
リンク詳細・申込方法を確認する

■インスタライブ
・内容:各回2名のスタッフが対談形式でお話しする予定です。皆さまからの質問にもお答えします。

・日時:12月1日(火)20:00~20:30
・登壇:古徳スタッフ(支援事業部 アフリカ地域担当課)
・テーマ:アフリカンファッションから知る!ウガンダってどんな国?

・日時:12月21日(水)20:00~20:30
・登壇:山下スタッフ(マーケティング第1部 新規ファンドレイジング課)
・テーマ:3年ぶりのカンボジア訪問で感じた変化

▽参加方法:
Instagramでワールド・ビジョン・ジャパンのアカウント(@worldvisionjapan)をフォローし、開催時間にお集まりください(申込不要)。
4. 最近のお知らせとブログ

■お知らせ:
リンク2022年の領収証について/住所変更をお知らせください!

リンク"人生の証"を、未来につなげる。遺産や相続財産を寄付する方法があるのをご存じですか?
リンク開催報告「国際NGOで親子ボランティア」に6組14名が参加!
リンク飢餓から子どもを守ることは、子どもの未来を守ることです
リンクコーヒーを使ったアートを通じて児童労働を防ぐワークショップを開催

■ブログ:
リンク「"何か"はきっとできる」に込める想い(神田スタッフ)

■お友達紹介キャンペーン

周りの方にチャイルド・スポンサーシップをご紹介いただけませんか。
今なら、お友達紹介特典として「特製くまねこピンバッジ」をプレゼント!紹介の際にお使いいただける「友人紹介キット」もご用意しています。
実は、年間500人以上の方が「友人紹介」をきっかけにチャイルド・スポンサーシップの輪に加わってくださっています。 より多くの方とつながり、一人でも多くの子どもたちに希望を届けるため、皆さまのお力をお貸しください!

リンクお友達紹介キャンペーン 特設サイトを見る

イベント
今回で200号を迎えたワールド・ビジョン ニュース。創刊は34年前の1988年です。これまで支援地域のニーズを伝えるとともに皆さまからのご支援の成果、紛争や災害など緊急支援を特集し、子どもたちの声を届けてきました。すべての記事にあふれている「すべての子どもに豊かないのちを」というスタッフの思いは、ご支援者の皆さまにより支えられてきました。これからもご支援者の皆さまや新たにワールド・ビジョン・ジャパンを知ってくださる皆さまとの懸け橋として、より良いものを発行していきたいと願っています。(松本)
※本メールはWVJのご支援者、メールアドレスをご登録いただいた方、スタッフが名刺交換させていただいた方にお送りしております。今後このようなメールをご希望でない方は、こちらから「メールマガジン」を選択して送信ください。(必ず当団体へ登録済みのメールアドレスを入力してください。メールアドレス変更はこちらからご連絡ください)
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351(平日10:00-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter Instagram LINE youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.