メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews

いつも、温かいご支援をありがとうございます。
今号ではチャイルド・スポンサーシップの新しい始め方、Chosen[チョーズン]についてご紹介します。頭に「?」が浮かんだ方にも、ワクワクするその魅力を知っていただきたいと願っています!

リンク何かお困りですか?お気軽にご連絡ください

トピックス
1. 「自分で選ぶ」体験を子どもたちにプレゼントしませんか?
2. 御礼とご報告:紛争下の子どもたちのためのキャンペーン
3. イベントのご案内
4. 最近のお知らせとブログ
1. 「自分で選ぶ」体験を子どもたちにプレゼントしませんか?
イメージ

自分の意志で、何かを選ぶことができる。
世界には、それが当たり前ではない子どもたちが、たくさんいます。

ワールド・ビジョンは、「選ぶ力を子どもたちに。選ばれる喜びをあなたに。」をキーワードにしているチャイルド・スポンサーシップの新しい始め方として、Chosen[チョーズン]をご案内しています。最大の特徴は、現地の子どもたちが自分で「スポンサーを選ぶ」という点にあります。

子どもたちは、自分の力で未来を掴む体験をすることで「自分には人生を選ぶ力がある」ことを知り、未来に向かって成長する大きな力を得ます。

Chosenに参加することを通して、子どもたちに「自分で選ぶ」体験をプレゼントしていただけませんか? 参加する皆さまにも、「選ばれる」ワクワク体験がしていただけます。

7月1日から【200人限定】でChosenに参加くださる方を募集しています。
リンクChosenの詳細・参加方法を知る

「選ばれる」体験をした方の声をご紹介しています!
リンクFacebookの特設ページ

2. 御礼とご報告:紛争下の子どもたちのためのキャンペーン
イメージ

2022年2月にウクライナ危機が発生。日々深刻化する難民・避難民の子どもたちの状況を受け、4月25日から6月30日にサポーター1000人を募集するキャンペーンを行いました。

期間中、774人の方々が紛争下の子どもたちに支援を届ける新たなサポーターとしてご参加くださいました!
また、多くの皆さまがご家族・ご友人へのご紹介や、SNS上での拡散などを通して、キャンペーンを後押ししてくださいました。

お一人おひとりが関心を持つこと、知り、参加し、伝えるというアクションをすることが、より多くの子どもたちに支援を届けることにつながります。
本当にありがとうございました。

リンクキャンペーン報告を見る

3. イベントのご案内
イメージ

■サマースクール2022(中野区教育委員会後援)
小学生対象の国際理解講座「ワールド・ビジョン・サマースクール2022」をオンラインで開催します!「世界の子どもたちとSDGs」をテーマに塩野義製薬とのコラボや支援事業を担当するスタッフが皆さんからの質問にお答えするプログラムをご用意。夏休みの自由研究にもぴったりです。皆さんのお申込みをお待ちしています。

・1回目:7月28日(木)13:30-14:50
 テーマ:SDGsゴール3保健「感染症と世界の子どもたち」1-6年生対象
・2回目:8月3日(水) 10:00-11:00
 テーマ:SDGsゴール1貧困「世界の問題と子どもたち」1-3年生対象
・3回目:8月3日(水) 13:00-14:30
 テーマ:SDGsゴール1貧困「世界の問題と子どもたち」4-6年生対象
・4回目:8月5日(金) 10:00-11:30
 テーマ:SDGsゴール16平和と公正「子どもの権利と多様性」4-6年生対象

リンク詳細・申込方法を知る

サマースクール2022は、ワールド・ビジョン・ジャパン事務所のある東京都中野区教育委員会に後援をいただいています。

4. 最近のお知らせとブログ

■お知らせ:
リンク【Chosen SNSキャンペーン】あなたの自分で選んだエピソードを募集中!

【Chosen SNSキャンペーン】あなたの自分で選んだエピソードを募集中!

リンクヤフーの「ウクライナ寄付」検索の支援:1,436,340人が賛同

ヤフーの「ウクライナ寄付」検索の支援:1,436,340人が賛同

リンク歩くことが寄付になる「PEACE WALK」:555人が参加、130万円の寄付に
歩くことが寄付になる「PEACE WALK」:555人が参加、130万円の寄付に

リンク150万人のウクライナの子どもたちに迫り来るメンタルヘルスの危機

150万人のウクライナの子どもたちに迫り来るメンタルヘルスの危機

■ブログ:
リンク「支援」や「寄付」に抵抗を感じる私がChosenに参加した理由 (山本さん)

「支援」や「寄付」に抵抗を感じる私がChosenに参加した理由 (山本さん)

リンク
将来を担う次世代との「アクティブラーニング」(新口スタッフ)
将来を担う次世代との「アクティブラーニング」(支援事業部 新口スタッフ)

リンク
プロジェクト・マネージャーの1日~難民キャンプ編(服部スタッフ)
NGOプロジェクト・マネージャーの1日~難民キャンプ編(ヨルダン駐在 服部スタッフ)
イベント
3歳の時、自分の意志で「やりたい」と言って始めたピアノ。当時の自宅には足で踏むタイプの古いオルガンしかなく、練習の時は母が踏んでくれていたのを覚えています。音楽はその後の私の人生を彩る大切なものになりました。さて、7月はChosen[チョーズン]で始めるチャイルド・スポンサーシップの参加者を募集しています。こんな風に「好きなこと」「やりたいこと」を選ぶことが当たり前でない子どもたちに、自分の意志で「選ぶ」経験をしてほしい。それを通して、自分の未来をつかむ力をつけてほしいと願っています。(山下)
※本メールはWVJのご支援者、メールアドレスをご登録いただいた方、スタッフが名刺交換させていただいた方にお送りしております。今後このようなメールをご希望でない方は、こちらから「メールマガジン」を選択して送信ください。(必ず当団体へ登録済みのメールアドレスを入力してください。メールアドレス変更はこちらからご連絡ください)
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351(平日10:00-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter Instagram LINE youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.