メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews

いつもご支援をありがとうございます。
平和とは何か、本当に大切にするべきことは何か。改めて自問する機会の多い2021年の夏。世界の子どもたちのため、ワールド・ビジョンの活動を支えてくださる皆さまへの感謝を込めて、Enewsをお届けします。

リンク何かお困りですか?お気軽にご連絡ください

トピックス
1. バトンリレーで繋いだ7年間。ヨルダン駐在の歴代担当者がいま思うこととは?
2. 「わたしは、あなたを選びました」 Chosen[チョーズン]実施報告
3. イベントのご案内
4. 最近のお知らせ
1. バトンリレーで繋いだ7年間。ヨルダン駐在の歴代担当者がいま思うこととは?
イメージ

2014年4月に開始した「シリア難民およびヨルダン人の子どもたちへの教育支援事業」が、2021年6月をもって終了を迎えました。

ヨルダンに駐在して事業に携わった歴代担当者3人(國吉美紗、渡邉裕子、松崎紗代)に、座談会形式のオンラインインタビューを実施。今だから言える当時の話や、難民支援への思いを聞きました。
リンクインタビュー記事を読む

リンク事業の成果はこちら

リンク難民支援のための募金に協力するにはこちら

2. 「わたしは、あなたを選びました」 Chosen[チョーズン]実施報告
イメージ

今年5月、日本では初の試みとして、Chosen[チョーズン]で始まるチャイルド・スポンサーシップのお申込みを200人限定で受け付けました。
「選ぶ力を子どもたちに。選ばれる喜びをあなたに」というコンセプトに共感してお申込みをくださった皆さま、ありがとうございました!

6月にバングラデシュ、カンボジアの支援地域で、感染予防をしながら、子どもたちが自分のチャイルド・スポンサーを選ぶイベントを初開催することができました。
カンボジアからは、当日の様子を撮影した動画が届いています。
ぜひ、ご覧ください!
リンクカンボジアの子どもたちの動画を見る

リンクChosen[チョーズン]とは?

3. イベントのご案内
イメージ

8月、9月は以下のオンラインイベントの開催準備を進めています。
参加費は無料で、どなたでもご参加いただけます。

■オンライン報告会:コロナ禍のバングラデシュ ワールド・ビジョンの取り組み
・日時:8月26日(木)19:00~20:00
・内容:バングラデシュ各地のワールド・ビジョンの支援活動について
・スピーカー:新口 慎太郎(支援事業部 プログラム・コーディネーター)
リンク 詳細・申込はこちら

未来ドラフト2021 決勝大会
・日時:9月26日(日)13:00~17:00
・内容:難民問題解決のための応募アイデアからグランプリを選びます
(現在アイデアエントリー受付中。応募締切:2021年8月15日)
リンク 詳細はこちら
※決勝大会の参加申込受付は8月中旬に開始予定です。


【見逃し動画配信】

・7/14(水)開催オンラインイベント
チャイルド・スポンサーシップ活動報告~まもなく活動が終了するインドネシアから

リンク 録画動画を見るにはこちら

4. 最近のお知らせ
リンク【7月1日より】チャイルドへの手紙 受付再開のお知らせ
リンク新型コロナウイルス感染症拡大と支援地域の状況アップデート
リンクSDGs ハイレベル政治フォーラム(HLPF)イベント登壇報告
リンク【7月30日は人身取引反対世界デー】インドの少女、サミラさんのストーリー
リンク【南スーダン独立10周年】子どもたちが語る未来への希望のメッセージ



※本メールはWVJのご支援者、その他メールアドレスをご登録いただいた方にお送りしています。なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、事務所業務を縮小しています。そのため、すでに「メール不要」のご連絡をいただいている方にも本メールが送信されている場合がございます。なにとぞご容赦ください。
イベント
今回、歴代ヨルダン駐在員へのインタビューを担当しました。シリアからヨルダンに逃れてきた子どもたちが置かれた状況について改めて知り、心が引き裂かれる思いで思わず涙ぐんでしまう場面も。しかし、目を覆いたくなるような現実の中でも聞こえてくるのは未来への希望。シリアに留まる子どもたちも、難民として他国で生活している子どもたちも、未来への希望を抱いている。その明るい未来の実現にいちスタッフとして、いち支援者として関われることを誇りに思います。(加藤早紀)
※本メールはWVJのご支援者、メールアドレスをご登録いただいた方、スタッフが名刺交換させていただいた方にお送りしております。今後このようなメールをご希望でない方は、こちらから「メールマガジン」を選択して送信ください。(必ず当団体へ登録済みのメールアドレスを入力してください。メールアドレス変更はこちらからご連絡ください)
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351(平日10:00-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter Instagram LINE youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.