メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews

いつも温かいご支援をありがとうございます。
今回は、ご支援者の皆さまに年2回発行・郵送しているニュースレター「ワールド・ビジョン ニュース」のデジタル版をお届けします。
PDFで見るにはこちら(5.85 MB)pdfアイコン

リンク何かお困りですか?お気軽にご連絡ください

トピックス
1. テレビ取材の裏側 8歳に押し寄せる悲しいことを乗り越えて
2. ワールド・ビジョンが世界最大級NGOのわけ ほか
3. イベントのご案内
4. 最近のお知らせとブログ
1. テレビ取材の裏側 8歳に押し寄せる悲しいことを乗り越えて
イメージ

「カンボジアのテリちゃんに会ったのは去年の夏。
わたしがこの番組の取材を担当して9年になりますが、8歳のテリちゃんは今まで出会った子どもたちの中で、最年少の働く女の子でした。

テリちゃんは小学校にも行ったことはありません。でも、勉強して将来かなえたい夢があります。それは、お医者さんになって、お父さんのような病気の人を治してあげること…」


ワールド・ビジョン・ジャパン(WVJ)は、日本で多くの方に支援の輪に加わっていただくために、途上国の子どもたちの日常をドキュメンタリー形式でお伝えするテレビ番組を制作しています。番組の取材を担当する山下スタッフが、テリちゃんとの出会いを通して驚かされたエピソードをブログに綴りました。
リンク 山下スタッフのブログ全文はこちら

リンクワールド・ビジョンのテレビ番組放映スケジュール

WVJは、新しい自分になりたいと願うより多くの子どもたちに支援を届けるため、「新しい自分、ここから。」キャンペーンを実施しています。

クリスマスまでに、あと3000人の子どもを救いたい。
リンクカウンターで最新の数字を確認する
リンク今すぐ支援に参加する

2. ワールド・ビジョンが世界最大級NGOのわけ ほか
イメージ

ワールド・ビジョンは1950 年に設立され、今年で70周年を迎えました。これまでのワールド・ビジョンの支援を通して生活が変わった子どもの数は2 億人以上にものぼります。アメリカ人宣教師で創設者のボブ・ピアスの想い「すべての人々に" 何もかも" はできなくとも、だれかに"何か"はきっとできる」が、人々の共感を呼び、世界最大級の国際NGOへと成長しました。
リンクワールド・ビジョンが届けている支援とそのインパクトはこちら

支援地域での新型コロナ対応について、ご支援者の皆さまからよくいただくご質問にお答えします。
リンク10分でわかるチャイルド・スポンサーシップ

新型コロナによる経済停滞や、バッタの大発生で食べるものがなくなり、弱っていく子どもたちが今、急増しています。今おなかを空かせている子どもたちに食糧と希望を届けるため募金にご協力ください。
リンククリスマス募金に協力する

リンククリスマスキャンペーン実施中! 応援よろしくお願いします

3. イベントのご案内
イメージ

今年は新型コロナウイルス感染症により、チャイルドが住む地域を訪問し支援地域を視察いただく支援地訪問ツアーが中止となり、また、皆さまがお住まいの地域にスタッフが出張し、直接お会いしてWVカフェを開催することが難しい状況となりました。

こうした中、WVJでは皆さまに支援地域の様子や活動をお伝えしたく「オンラインWVフェス」として、クリスマスまでにさまざまな動画をお届けします!
支援地域のお料理紹介動画や、スタッフ・インタビュー動画を続々と更新中です。
リンクオンラインWVフェス特設ページで動画を見る

WVフェスでの動画配信に加えて、オンライン・イベントも企画しています!
参加費は無料で、どなたでもご参加いただけます。

・11月6日()19:00-20:10
 ウガンダ活動報告~コロナ禍のチャイルド・スポンサーシップ~
・11月26日(木)19:00-20:10
 バングラデシュ活動報告~地域支援がもたらす変化と喜び
・12月3日(木)19:00-20:00
 アフリカにおける食糧支援と新型コロナの影響
・12月17日(木)19:00-20:00
 テーマ:開発途上国における新型コロナ支援の今とこれから(予定)

リンク 詳細・お申込みはこちら

4. 最近のお知らせとブログ
イメージ
【お知らせ】
リンク支援地域からお礼メッセージが届きました!(応援メッセージ寄せ書き)
リンク
8年ぶり!ウガンダ北東部の貧困地域で新しく支援が始まります
リンクお引越しされていませんか? 2020年の領収証について
リンク“人生の証”を、未来につなげる~遺贈・相続財産からのご寄付はこちら~

【ブログ】
リンクコロナ禍で迎えた新生活 (支援事業部 新口)
リンク「新しい」と「変化」の千本ノック (マーケティング第1部 蘇畑)
リンク「伝える努力、サボっていませんか?」 (マーケティング第1部 與十田)


※本メールはWVJのご支援者、その他メールアドレスをご登録いただいた方にお送りしています。なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、事務所業務を縮小しています。そのため、すでに「メール不要」のご連絡をいただいている方にも本メールが送信されている場合がございます。なにとぞご容赦ください。
イベント
先日、小学生向けのオンライン・イベントに友人が娘さんと一緒に参加してくれました。その娘さんが、カンボジアで働くテリちゃんと同い年だと後から気づき、ハッとしました。8歳の子どもが働かなければいけない状況の過酷さを突き付けられた気持ちでした。生まれた国によらず、すべての子どもが健やかに成長してほしい。その気持ちを忘れず、まずはクリスマスまでに3000人のチャイルド・スポンサーを見つけられるよう、自分の役割を果たさなければ、と気持ちが引き締まりました。(與十田)
※本メールはWVJのご支援者、メールアドレスをご登録いただいた方、スタッフが名刺交換させていただいた方にお送りしております。今後このようなメールをご希望でない方は、こちらから「メールマガジン」を選択して送信ください。(必ず当団体へ登録済みのメールアドレスを入力してください。メールアドレス変更はこちらからご連絡ください)
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351(平日10:00-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter Instagram LINE youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.