メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews

台風10号により被災された皆さまに、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

ワールド・ビジョンは10月から新年度を迎える準備・計画を進めています。地図のない世界に踏み出した私たちは、いま何をすべきか。ご支援くださる皆さまに感謝しつつ、歩みは止めず、活動を続けてまいります。

リンク何かお困りですか?お気軽にご連絡ください

トピックス
1. 3分でわかるソマリア~ソマリアってどんな国?~
2. 人の役に立てることへの喜び
3. 最近のお知らせとブログ
1. 3分でわかるソマリア~ソマリアってどんな国?~
イメージ

アフリカの東部、いわゆる「アフリカの角」と呼ばれる場所にある国、ソマリアのことをご存知ですか? ソマリア支援に関わる飯干スタッフが解説します!

ワールド・ビジョンは国連世界食糧計画(WFP)と連携して、ソマリアにおいて食糧支援を実施しています。
ソマリアの全人口1,400万人中…
700万人(埼玉県とほぼ同じ人口)が緊急支援を必要としています。
 そのうち250万人(京都府とほぼ同じ人口)が子どもです。
・2020年8月現在、3,212人の新型コロナウイルス感染者が確認されています。
 子どもや女性などの立場の低い人々が最も感染のリスクに晒されています…
リンク
続きはこちら

★「3分でわかる〇〇」シリーズ展開中★
リンク 3分でわかるシリア

リンク 3分でわかるイラク
リンク 3分でわかるタンザニア
リンク 3分でわかるコンゴ民主共和国
リンク 3分でわかるエチオピア
リンク 3分でわかるカンボジア
リンク 3分でわかるインドネシア
リンク 3分でわかるベトナム
リンク 3分でわかるタイ
リンク 3分でわかるエクアドル

2. 人の役に立てることへの喜び
イメージ

「はじめまして。わたしは足に障がいがあり、車椅子生活をしています。そのため身体を使っての誰かへの支援や、ボランティア活動など、なにかしたいと思ってもどうしても不自由な身体が壁となり、いつもただ見ていることしかできませんでした。

そんなとき知ったのがワールド・ビジョンのチャイルド・スポンサーでした。
これならわたしにでもできる!と、人の役に立てることへの喜びが湧きました。出会えたことに感謝します。

わたしはエクアドルのチャイルドの生活を支援しているという立場ですが、実際はわたし自身が元気をもらっているような気がします。チャイルドの写真も、メッセージ動画も、何回見ても心が癒され、この子のためにまた今日も頑張ろうと思います」

チャイルド・スポンサーの方だけにご参加いただける、Facebookの非公開グループにお寄せいただいた声です。「ほかのチャイルド・スポンサーとつながりたい」という声にお応えして2012年に作成したこのグループでは、1700人を超える皆さまが心温まるコミュニケーションをしてくださっています(私たちスタッフも励まされています)。

まだご参加でないチャイルド・スポンサーの方は、ぜひこの機会にグループにご参加ください!
リンク グループへのご参加方法はこちら

リンク1日150円の継続支援でチャイルド・スポンサーになる

3. 最近のお知らせとブログ
イメージ
昨年のボランティア感謝会。残念ながら今年は開催が叶いませんでした

リンク新型コロナウイルス感染症拡大と支援地域の状況アップデート(09.09更新)
リンクチャイルドへの手紙は引き続きお控えください
リンク【南スーダン】4年間の教員研修が終了!47名が教員免許を取得
リンク【レバノン爆発】子どもたちとその家族へ、支援が届き始めています
リンク【新型コロナ】途切れることのない学習支援-ヨルダンからの報告-
リンク【開催報告】サマースクール2020に、約170名の子どもたちが参加!

【ブログ】
リンク「当たり前」と思っていた日常のありがたさ~ボランティアの存在の大きさ


※本メールはWVJのご支援者、その他メールアドレスをご登録いただいた方にお送りしています。なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、事務所業務を縮小しています。そのため、すでに「メール不要」のご連絡をいただいている方にも本メールが送信されている場合がございます。なにとぞご容赦ください。
イベント
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。実は、今日3日ぶりに自宅から外に出ました。2日間まったく家から出ていないことに気が付いて驚きました。スマホの記録では自分は昨日32歩しか歩いてません。またいつか支援地域の子どもたちと大縄跳びとかで遊べるように筋力をつけねば!と密かに決心したのでした。「新しい日常」に皆さまはどのような運動を取り入れていますか。ずぼらでも続けられる運動を教えてください。(高山)
※本メールはWVJのご支援者、メールアドレスをご登録いただいた方、スタッフが名刺交換させていただいた方にお送りしております。今後このようなメールをご希望でない方は、こちらから「メールマガジン」を選択して送信ください。(必ず当団体へ登録済みのメールアドレスを入力してください。メールアドレス変更はこちらからご連絡ください)
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351(平日10:00-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter Instagram LINE youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.