メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews

新しいことに挑戦する時、「できない理由」を探してしまうことはないでしょうか。
約70年前にワールド・ビジョンの活動をスタートしたボブ・ピアスの言葉、「"何もかも"はできなくとも、"何か"はきっとできる」に力をもらいつつ、歩みを続けていきたいと思います。

リンク何かお困りですか?お気軽にご連絡ください

トピックス
1. やる前から「できない」と言いたくない|東京マラソン2020チャリティにかける想い
2. あのチャイルドは今・・・ スポンサーの涙のわけ
3. WVカフェのご案内
4. 最近のお知らせとブログ
1. やる前から「できない」と言いたくない
イメージ
事務所ボランティアの久保田さんは、ランナーでもいらっしゃいます

「生まれつき耳が聞こえない私は、たくさんの方に助けてもらって今があります。これからは恩返しの時期だと思っていろいろ探す中で、ワールド・ビジョンのボランティア募集を見つけました」

2013年から事務所ボランティアとして活動を支えてくださっている久保田典江さん。耳が聞こえないことを理由に「できない」と判断されてしまうことが多かった中、10年前に初めてフルマラソンに挑戦し、5時間30分のタイムで見事完走。
「私にもできる!」という達成感を味わうことができたそうです。

その久保田さんが、東京マラソン2020チャリティの「クラウドファンディング」に挑戦されます。「クラウドファンディング」は、7月22日から9月13日までの約2カ月間で、寄付金を多く集めた300名がチャリティランナーとして2020年3月1日の東京マラソン2020へ参加できます。

やる前から「できない」と言いたくない、と語ってくださった久保田さんの想いをインタビューでうかがいました。
リンク インタビュー記事はこちら

ワールド・ビジョン・ジャパンは、東京マラソン2020チャリティ事業の寄付先団体です。
リンク 東京マラソン2020チャリティ公式ウェブサイトはこちら

2. あのチャイルドは今・・・ スポンサーの涙のわけ
イメージ

チャイルド・スポンサーの皆さまは、「チャイルドにとって自分はどんな存在なのかな」と考えることがあるのではないでしょうか。

かつて、オーストラリアのジョージ―さんのチャイルドだったケニアのナンシーさん。
大人になったナンシーさんが、かつて自分のチャイルド・スポンサーだったジョージ―さんのことを語っています。

「あなたがいてくださったから、私も誰かを助けたいと思うようになりました」

ナンシーさんにとってのジョージ―さんの存在は、チャイルドにとってのあなたです。あなたの想いは、子どもたちの心に一生残ります。
ナンシーさんの心に今でも残る、ジョージ―さんからいただいた大切なものとは?


リンク 動画でご覧ください(YouTube)

3. WVカフェのご案内
イメージ
6月に北海道で開催したWVカフェにて

「支援地域の子どもたちの様子がわかって嬉しい!」「交流会で、ほかの参加者と話せて楽しかった!」と好評のイベント「ワールド・ビジョン・カフェ(WVカフェ)」。
支援地域の子どもたちの様子や活動状況を報告します。お気軽にご参加ください!(参加費無料)

・東京 7月11日(木)19:00-20:30(ネパール防災支援活動報告会)
 ⇒事前参加申込の受付は終了していますが、お席に余裕がございます。
  ご都合のつく方は、会場に直接お越しください!
・大阪 7月19日(金)19:00-21:00(ルワンダ)

※カッコ内は、報告テーマです
※7月11日の報告会では参加者同士の交流会はありません

リンク詳細・お申込みはこちら

4. 最近のお知らせとブログ
イメージ

6月の新着動画:インド、バングラデシュ、カンボジアより感謝をこめて

リンクシリア難民支援活動報告会を開催しました!

リンクグランプリ決定!難民の子どもたちに「アイデアの寄付」をする難民支援コンペ

【ブログ】
 

リンクチャイルドに会うという体験(清海スタッフ)

リンクグローバル教育レポート:サマースクール参加者の「その後」(松本スタッフ)

イベント
気付けば、もう7月。2019年も後半に突入してしまいました。
見て見ぬふりをしている「新年の誓い」に焦りを感じ始める時期ですが、今回のEnewsには、そんな私たちの背中を押してくれるコンテンツが!
久保田さんとナンシーさんから、元気と希望を感じていただけたら幸いです。
※本メールはWVJのご支援者、メールアドレスをご登録いただいた方、スタッフが名刺交換させていただいた方にお送りしております。今後、ワールド・ビジョンからのこのようなメールをご希望でない方は、こちらのフォームで「メールマガジン」を選択して送信ください。
※必ず当団体へ登録済みのメールアドレスを入力してください。メールアドレスの登録確認ができない場合、お手続きを承ることができません。
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351 (平日9:30-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.