メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews

暑さもいくらか和らぎ、澄んだ青空が秋を感じさせる9月となりました。

★このEニュースはワールド・ビジョン・ジャパンにご連絡くださったことのある方に毎月お送りしています。ご希望でない方は、お問い合わせ内容の欄に「Eニュース不要」とお書き添えの上、お手数ですがリンクこちらからご連絡ください。

気が早いと言われそうですが、クリスマスまであと3カ月弱。チャイルド宛てのクリスマスカードは日本から投函して届くまでに2カ月ほどかかりますので、10月の投函をお勧めしています。

日本ではスマホから瞬時にコミュニケーションができる時代ですが、紙の手紙がチャイルドに届くまでには、多くの人の手を通り長い時間がかかります。そんな様子を映した動画が、ベトナムから届きました。日本のチャイルド・スポンサーの手紙を届けるため、雨でぬかるんだ未舗装の道を歩いてチャイルドの家に向かっています。ぜひご覧ください!
リンク 動画を見る

………………………………………………………
【 何かお困りですか?お気軽にご連絡ください 】
リンクWebで  電話: 03-5334-5351 (平日9:30-17:00)

トピックス
「ぼくが支援する理由 -プロフリースタイルフットボーラーの想い-」
イメージ

「自分の手が届く範囲の人には、笑顔を届けたい」

フリースタイルフットボーラーとして、CM出演など多方面で活躍する横田陽介さんはそう語ります。
リンク 横田さんが、チャイルド・スポンサーを始めた想いとは?


手紙はどうやってチャイルドに届けられるの? 
イメージ

チャイルド・スポンサーからの手紙は、どのようにチャイルドの手元に届くのでしょうか?百聞は一見にしかず、バングラデシュから届いた動画をぜひご覧ください!

リンク 動画を見る

日本では、毎日時間どおり郵便が届くのが当たり前です。でも、チャイルドが住む地域では、道路が未舗装のため車が通れなかったり、橋がないため小舟で川を渡ったり、一通の手紙が届くまでには、私たちの想像以上に時間も労力もかかります。
そのような状況で欠かせない存在が、地域のボランティアです。ボランティアが手紙を携え、自転車や徒歩でチャイルドの自宅や学校まで行き、チャイルドに直接手渡ししています。その時に交わされるちょっとした会話でも、チャイルドの健康状態や近況が分かります。
チャイルド・スポンサーはもちろん、スタッフやボランティアが、チャイルドの健やかな成長を願う思いが、手紙と一緒に届けられています。

リンク 手紙の書き方

映画「デュカリの夢」DVD貸出案内
イメージ

ヒュー・ジャックマン主演のドキュメンタリー映画「デュカリの夢」。
昨年、東京で上映会を開催して以降、各地から上がっていた「観たい!」という声にお応えし、このたびDVD貸出しキットをご用意しました。
エチオピアのコーヒー農家デュカリとの出会いを通じて、「自分にできること」を模索するヒュー・ジャックマンの姿を追うドキュメンタリーです。

リンク 詳しくはこちら

イベント
11月に東京でワールド・ビジョン・カフェ・スペシャルを開催します
イメージ

ケニアとタンザニアの支援地域を360℃カメラで撮影した写真や動画を初お披露目するのに加え、かつてチャイルド・スポンサーシップの支援を受けていたケニアのスティーブンさんに登壇いただきます。

スティーブンさんは奨学金を受け、現在は京都大学の大学院で農業エンジニアリングを学んでいます。

リンク スティーブンさんの紹介動画を見る

日時:11月4日(金)19:00-20:30
場所:千代田区立日比谷図書文化館 日比谷コンベンションホール(大ホール)
住所:千代田区日比谷公園1番4号(旧・都立日比谷図書館)
リンク アクセス
リンク お申込み

イベント
最後までお読みくださりありがとうございました。 季節の変わり目です。 お風邪など召されませぬよう、お気を付けください。これからの季節が皆さまにとって、実り多きものとなりますよう、お祈りいたします。
※このEニュースはWVJにご連絡くださったことのある方にお送りしています。今後Eニュースをご希望でない方は、お問い合わせ内容の欄に「Eニュース不要」とお書き添えの上、お手数ですがこちらからご連絡ください。
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351 (平日9:30-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.