【見逃し動画配信】アフリカ・タンザニアの活動地域をバーチャルツアーで楽しむ60分!

2021年11月18日、盛況のうちに開催された本イベント。
当日の動画をご覧になりたい方は、下記「動画URLをEメールで受け取る」をクリックしてください。

タンザニア駐在スタッフが、皆さまをムキンガ活動地域へご案内します!

ワールド・ビジョン・ジャパンの活動国のひとつ、タンザニアは、アフリカ大陸の東部に位置し、ケニア、ウガンダなど8カ国と国境を接しています。同国のムキンガ活動地域では2009年に活動開始し、生計向上、保健衛生等の課題解決に向けて、活動をしています。

このたび、タンザニアに駐在するワールド・ビジョン・ジャパンのスタッフとオンラインでつなぎ、ムキンガ活動地域へのバーチャルツアーを実施いたします。 ムキンガ地域の子どもたちが通う学校や授業の様子、地域の人々が暮らす住宅等、スタッフの解説とともにご案内いたします。
また、タンザニアで新たに活動を始めるルテンデ活動地域についての最新情報をお伝えします。

イベントの動画をご覧になりたい方は、下記「動画URLをEメールで受け取る」をクリックしてください。

登壇者

スピーカー 大沢 歩 支援事業部プログラム・コーディネーター
2006年国際基督教大学卒業後、電子部品メーカーに勤務。国際協力機構(JICA)青年海外協力隊員としてウガンダへ派遣され陸稲(ネリカ米)普及を中心とした農村開発活動を行う。ブランダイス大学ヘラー校での開発学修士を取得、Heifer International Nepalにて修士論文の研究のためインターンシップを経て、2013年9月にワールド・ビジョン・ジャパン入団。プログラムオフィサーとして助成金事業を担当している。2016年3月からから2019年3月までエチオピア駐在。2020年1月からタンザニア駐在。

大沢歩スタッフ