ご支援者からよくあるお問い合わせ~新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策への対応について

事務局機能の一部停止のため、皆さまからのお問い合わせへの回答や各種お手続き等に遅れが生じ、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
現在のワールド・ビジョン・ジャパンの業務体制やチャイルドへのお手紙等につきましては、こちらでご案内していますが、これまでにお寄せいただいている主なご質問をまとめました。

ご支援について

チャイルドへのお手紙はお控えください。

現在、多くの国で国際郵便物の受け入れ停止、もしくは配達遅延が生じています。支援地域での活動や東京の事務局体制が制限されているため、東京事務所への送付、現地事務所への直送、EMSや船便の利用、Eレター、誕生日カード、支援終了のお別れの手紙等、いずれもお控えください。お手紙郵送再開はホームページ等でお知らせいたします。

郵送業務再開後、順次発送いたします。

チャイルド・スポンサーシップにご参加くださり、誠にありがとうございます。
現在、すべての資料の発送を停止しております。新規にお申込みいただいた方には、チャイルドのご紹介や事務手続き等についてメールでご案内させていただいております。チャイルド・スポンサー・キットは、郵送業務再開後、順次発送いたします。チャイルド・スポンサーシップ募金支援活動の報告等は、ホームページからご覧いただけます。郵送業務再開はホームページ等でお知らせいたします。

クレジットカードまたは郵便局備え付けの払込用紙のご利用をお願いいたします。

温かいお申し出をありがとうございます。現在、すべての資料の発送を停止しておりますため、払込用紙をお送りすることができません。詳細は「COVID-19|新型コロナウイルス緊急募金」をご覧ください。

事務手続きについて

クレジットカードの変更は、マイ ワールド・ビジョンより承っております。

下記ページよりアカウントを作成(お持ちの場合はログイン)いただき、「送金方法の確認、変更」よりお手続きください。
https://www.worldvision.jp/mywv/account_signin/

お問い合わせフォームより、再発行の理由を明記の上、ご相談ください。

再発行できる場合には3週間程で発送いたします。対応に大幅にお時間をいただいておりますことをご了承くださいますようお願いいたします。

お問い合わせについて

通常よりも大幅にお時間をいただいております。

順次対応させていただいております。お待たせして申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。

対応人数が少なく、大変つながりにくくなっております。

平日11:00~15:00に受付けておりますが、つながりにくく申し訳ございません。時間をあけてかけ直していただくか、お問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。また、「よくある質問」もご覧ください。