2019年の寄付金控除等のための領収証について

(2020.1.21)

2019年1月1日から2019年12月31日までに当団体が受領したご支援金の領収証を、2020年1月21日、皆さまへ発送いたしました。


個人の皆さま、および12月決算の(もしくは決算月のご指定のない)団体・法人の皆さまが対象です。

皆さまからの支援金は、寄付金特別控除(税額控除:(寄付金合計額-2千円)×40%が税額から控除できます。ただし、年間所得の40%の寄付が控除の限度です。所得税額の25%を限度として控除が認められます。)、または寄付金控除(所得控除:寄付金合計額-2千円が所得から控除できます。ただし、年間所得の40%が限度です。)の対象となります。


※寄付金控除等を受けるための確定申告には、この領収証が必要です。
例年、2月中旬ごろから始まるので、確定申告まで大切に保管してください。

領収証、寄付金控除等に関してよくある質問はこちらをご覧ください。

寄付金控除等/領収証について

支援地のアフガニスタンの女の子たち

お引越しされた方へ

2020年1月7日までに、新しい住所をワールド・ビジョン・ジャパンにご連絡いただいている皆さまには、新しい住所にお届けします。転居届けを出されている方については、転居先に転送され、そのまま確定申告にご利用いただけますが、今後のためにも、新しい住所をワールド・ビジョン・ジャパンにお知らせください。

*住所の変更はマイ ワールド・ビジョンよりご連絡ください。

2020年1月8日以降にワールド・ビジョン・ジャパンに新しい住所をお知らせいただいた場合には、ワールド・ビジョン・ジャパンに返送されてきた後に新住所に再送させていただきますので、お手元に届くのが2月中旬頃となる見込みです。ご了承ください。

ページトップアイコン 寄付金控除等のための領収証について トップに戻る