【スタッフ募集】人事・総務(契約職員)

ワールド・ビジョン・ジャパン(WVJ)のPeople & Cultureチームでは、現在マネージャー以下5名のスタッフでWVJの屋台骨を支えるバックオフィス業務を担っています。

わたしたちは、バックオフィス機能強化のため、新たに人事・総務業務を中心とした業務を担ってくださる方を募集しています。

世界の厳しい環境で暮らす子どもたちを支えるスタッフを「支える」仕事をしてみませんか?

募集職種

人事・総務

担当業務

【人事・労務】

  • スタッフ採用・育成、勤怠管理、給与計算、社保手続き
  • 人事戦略策定、各種制度の企画立案・運用
  • スタッフケア・安全衛生業務
  • パートナーシップとの協働やレポート作成 など


【総務・庶務】

  • 所轄庁(東京都)への報告・届出、登記変更、文書管理
  • 理事会・総会運営
  • オフィス環境整備
  • 社内システム運用 など

※担当業務は適性・状況を考慮し選考過程で決定します。



募集人数

若干名

応募資格

【必要な条件/経験】

  • ワールド・ビジョンの基本理念に賛同し、共有できること(基本理念の概要はこちら
  • 企業・法人での3年以上のフルタイム勤務経験
  • 広い視野と行動力をもって、ものごとを論理的に考え、業務に取り組めること
  • 日本語による文書・口頭での優れたコミュニケーション能力(母語レベル)、ビジネス文書の理解・英文メール作成がスムーズにできる英語力(TOEIC740点程度以上※)
  • 学士号を取得していること

 ※語学試験の受験歴がある場合は履歴書に点数を明記してください。


【望ましい経験/スキル】

  • 人事、労務、総務、情報システムなど、関連部門での業務経験

  • 既存のフレームワークを理解したうえで新しい企画・提案ができること

勤務地

東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー3F
特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン事務所 (最寄駅:中野坂上駅)

勤務開始日

2020年4月1日(水)
※上記日程が難しい場合は、3月上旬に内定合意ができた場合の最短勤務開始可能日を履歴書余白へ記載してください。

雇用形態

契約職員

契約期間

契約開始日より1年間
※契約期間延長または更新の可能性あり。詳細は一次面接時にお伝えします。

待遇・福利厚生

1) 給与:経験等を考慮し、WVJ規則に基づき決定(※)します
2) 手当:賞与(原則年2回)、通勤手当 など
3) その他:社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)完備
※概算額を一次面接時にお伝えします。

休暇・休日

週休2日制(原則土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇 など

勤務時間

9:00-17:30(実働7.5時間 フレックスタイム制(コアタイム有))

応募方法

下記書類をメールにてお送りください(※)

1) 履歴書:和文、JIS規格、写真貼付のうえ、募集を知った媒体名、志望職種を余白へ明記してください。
2) 職務経歴書:和文
3) 志望動機書:和文、A4用紙1枚程度。キリスト教精神に基づくWVJで働きたいと思う理由を含めて作成してください。
※応募書類はPDF, Word, Excelのいずれかで作成してください。送付された書類はスタッフ採用に関する目的のみに使用し、選考終了後に責任をもって処分します。応募書類は返却いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

応募締切日

2020年2月17日(月)日本時間9:00必着

選考プロセス

書類選考結果通知(2/18)→筆記試験(2/20)→一次面接(2/26)→二次面接(3/2-3/6の間を予定)
※1 内定まで2-3回面接を実施しています。
※2 上記日程での対応が難しい場合は、あらかじめ応募時にお知らせください。

その他

就業に際し、子どもと受益者の身体的・精神的安全と権利を守るための「セーフガーディング・ポリシー」への誓約および第三者からの推薦状の提出を必須としています(勤務開始日に誓約・提出)。

お問い合わせ・書類送付先

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン 人事・総務課 採用担当
hr[at]worldvision.or.jp ※[at]を@に変換してください。
※採用・選考に関するご不明点はよくある質問をご確認ください。

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