「子どもを想う力」クリスマスキャンペーン報告

(2016.12.28)

2920人の子どもたちにチャイルド・スポンサーを紹介できました

厳しい環境に生きる子どもたちに想いを寄せ、1人でも多くの子どもたちに支援を届けるため実施した、「子どもを想う力」クリスマスキャンペーン。11月1日~12月28日の期間中、3000人のチャイルド・スポンサーを募集するという目標を掲げて様々なプログラムを実施しましたが、新たに2920人の子どもたちにチャイルド・スポンサーを紹介することができました!

キャンペーン期間中、イベントにご参加くださった方、ご自身のブログやFacebook、Twitter等を通して、チャイルド・スポンサーシップや世界の子どもたちのことを広めてくださった方等、様々な形で応援してくださる方々と出会うことができました。心より御礼申し上げます。

セニャンちゃんの夢は「学校に行くこと」
パニャ君の夢は「先生になること」
セバンちゃんの夢は「学校に行くこと」
ワールド・ビジョン・ジャパンは、チャイルド・スポンサーの皆さまのご支援を通して、水衛生、保健、栄養、教育、生計改善等の様々な活動を行い、子どもたち一人ひとりが未来への希望を持ち、健やかに成長することができるよう支援を届けていきます。

また、南スーダンやバングラデシュ等に住む子どもたちにきれいな水と衛生的な環境を届けるための「水と食糧のための募金」にご協力くださった皆さま、「子どもを想う力 アドベントカレンダー」を通して世界の子どもたちに温かい心を届けてくださった皆さまにも、厚く御礼申し上げます。

「想い」を集めるイベントを開催しました

  • くつ下の力。子どもを想う力。~クリスマスチャリティイベント~

11月18日(金)~17日(日)、東京・代官山にある商業施設ログロード代官山に、日本初となるコインアート募金箱(縦横2メートル)を設置。皆さまの想い(コイン)が一つ募金されるごとに、くつ下アートが完成に近づく仕組みです。

11月18日のオープニングイベントには、親善大使の酒井美紀さんが登場!集まってくれた子どもたちに、紙芝居「ルワンダに住むエリックくん」の読み聞かせを通じて、途上国の子どもたちの現状を伝えてくださいました。

10日間で、のべ962人の皆さまにご参加いただき、286,605円の募金が集まりました。この募金は、南スーダンやバングラデシュの子どもたちにきれいな水等を届けるために使われます。

コインアート募金箱(赤いボード)と、ご参加くださった皆さま
  • WVカフェ・スペシャル@東京・大阪

11月4日(金)に東京の日比谷コンベンションホール、12月14日(水)に大阪の梅田スカイビルにて、WV(ワールド・ビジョン)カフェ・スペシャルを開催しました。

ケニア出身でチャイルド・スポンサーシップの支援を受け成長し、現在は京都大学大学院で学ぶスティーブンさんをゲストに迎え、これまでの歩み等を語っていただきました。

東京では約160名、大阪では約60名の方々にご参加いただき、「参加してよかったです」「とても楽しく有意義な時間を過ごせました!」等の感想をいただきました。


WVカフェ・スペシャル@東京の様子

感謝を込めて

クリスマスキャンペーンでは、2920人の子どもたちにチャイルド・スポンサーを紹介することができましたが、支援を待っている子どもたちは、まだまだ世界に多くいます。今後も、一人でも多くの子どもたちに支援を届けられるよう努めていきますので、皆さまの温かいご支援を、引き続きお願いいたします。

2017年も、ワールド・ビジョン・ジャパンをよろしくお願いします。