「子どもを想う力」クリスマスキャンペーンが始まります!

(2016.11.01)




クリスマスまでに、3000人のチャイルド・スポンサーを募集しています

今、世界に生きる子どもは、22億人。
持って生まれた可能性をいかし、守られ、健やかに育つ子どもたちがいる一方、

紛争等で故郷を追われ難民として暮らす子どもは、107万人
5歳の誕生日を迎えられずに命を落とす子どもは、570万人
教育の機会がない子どもは、5,800万人
児童労働を強いられている子どもは、1億6,800万人


今、この瞬間も、出口のない毎日をさまよう子どもたちがいます。
ワールド・ビジョン・ジャパンは、厳しい環境に生きる子どもたちに支援を届けるため、11月1日(火)~12月28日(水)まで、「子どもを想う力」クリスマスキャンペーンを実施します。期間中、3,000人のチャイルド・スポンサーを募集するとともに、様々な方法で参加できるプログラムをご用意しました。あなたの「子どもを想う力」を形にして、ぜひ、このキャンペーンにご協力ください!

チャイルド・スポンサーになる

ワールド・ビジョン・ジャパンでは、クリスマスまでに3000人のチャイルド・スポンサーを募集しています。あなたの「子どもを想う力」が、チャイルドの将来を変えていく力になります。

チャイルド・スポンサーシップとは
チャイルド・スポンサーになる

貧しい漁村に暮らすセニャンちゃんは、毎日お母さんと漁に出ます(カンボジア)

募金する

厳しい生活を強いられる子どもたちの生きる力となる、「水と食糧のための募金」にご協力ください。

【支援内容例】
・南スーダンの難民キャンプで、安全な水を得るための井戸の設置・修理します
・バングラデシュの妊産婦、乳幼児のいる家庭に手洗い機を設置します
・ソマリアやイラク等で厳しい生活を送る人々へ食糧を届けます

募金する

南スーダンの難民キャンプで暮らす少年

イベント「子どもを想う力。くつ下の力。」に参加する

11月18日(金)~27日(日)、東京・代官山にある商業施設ログロード代官山に、日本初となるコインアート募金箱(高さ2M)が登場!コインが一つ募金されるごとに、くつ下アートが完成に近づき、クリスマス気分を盛り上げます。ぜひ遊びにいらしてください!


イベント詳細はこちら

コインアート募金箱(イメージ)

「子どもを想う力 アドベントカレンダー」

12月1日からクリスマスまで、毎日カレンダーの窓を一つずつ開け、世界の子どもたちのことを想いながらコイン(硬貨)を入れて楽しく募金できるアドベントカレンダーを、希望者にプレゼントします。

詳細・請求方法はこちら

「子どもを想う力。アドベントカレンダー」

SNSで知る/伝える

  • 世界の子どもたちの笑顔、哀しみ、今必要としていることをお伝えしているワールド・ビジョン・ジャパンの公式SNSアカウントをフォローして、投稿をシェアしてください。
  • あなたが支援を始めたきっかけ、ニュースで難民の子どもを見たときに感じたこと等、あなたの「子どもを想う力」を、「#子どもを想う力」をつけて発信してください。集まったメッセージは、ワールド・ビジョン・ジャパンのホームページでご紹介します。

  Facebook
  Twitter
  Instagram
  Google+

ザンビアの子どもたち。SNSでは子どもたちの「今」をお伝えしています

他にもこんな方法があります!

        • 映画「デュカリの夢」上映会を開催する
        • ハリウッド俳優ヒュー・ジャックマンが主演するドキュメンタリー映画「デュカリの夢」のDVD貸し出しキットをご用意しています。上映会を開催し、ご家族やご友人に途上国の現状を知らせてください。
貸し出しキットを申し込む

      • リンク/バナーを貼る
      • より多くの方に、世界の子どもたちの支援の輪に加わっていただくために、ワールド・ビジョン・ジャパンのバナーを、皆さまのホームページやブログに貼ってください。
リンク/バナーを貼る
映画「デュカリの夢」より、ヒュー・ジャックマン(左)とデュカリ

"何もかも"はできなくとも、"何か"はきっとできる

一人で何もかもはできません。でも、たくさんの「子どもを想う力」が集まれば、少しずつ未来は変わっていくはずです。このクリスマス、ぜひ、あなたの「子どもを想う力」を形にして、子どもたちの夢を応援していただきたく、よろしくお願いします!

学校に行きたい(セニャンちゃん)
スタイリストになりたい(セリカちゃん)
学校に行きたい(パニャくん)
「子どもを想う力」クリスマスキャンペーンが始まります! トップに戻る