メールが表示されない方はこちらをクリックしてください。
ワールドビジョンEnews

いつも温かいご支援をありがとうございます。
ワールド・ビジョン・ジャパン(WVJ)の新しい年次報告書が完成しました。皆さまからのご支援によって実施することができた支援活動の成果を、ぜひご確認ください。

リンク何かお困りですか?お気軽にご連絡ください

トピックス
1. 2021年度 年次報告書を発行しました
2. 「国内子ども支援募金」の受付を開始しました
3. ウクライナ危機 活動の最新情報
4. 最近のお知らせとブログ
1. 2021年度 年次報告書を発行しました

WVJは、2021年度(2020年10月~2021年9月)の活動の成果をお知らせする年次報告書を発行しました。「開発援助(チャイルド・スポンサーシップ等)」「緊急人道支援」「アドボカシー」の3本柱を軸に、活動概要と成果をご紹介しています。また、詳しい会計報告もご確認いただけます。


チャイルド・スポンサーシップを。大切なご友人・ご家族と一緒に。

2021年度、WVJは36カ国で169の事業を実施しました。
そのうち、基幹の支援プログラムとなっているチャイルド・スポンサーシップは、21カ国で48事業を実施し、6万人以上の子どもたちに支援を届けることができました。

このほかにも、募金など様々な形で活動に参加くださった皆さまによって、子どもたちの未来に希望がもたらされています。
皆さまが寄せてくださった温かいお気持ちに、心から感謝申し上げます。
リンク概要を見る
リンクPDFで年次報告書の全文を読む

2. 「国内子ども支援募金」の受付を開始しました
イメージ

長引くコロナ禍において、日本でも経済状況の悪化による生活困窮が、子どもたちの生活に甚大な影響をおよぼし続けています。

特にひとり親世帯への影響は大きく、収入減少やそれによる食費削減、また、お腹いっぱいに食べられないことや栄養の不足・偏りによる健康への影響が深刻です。さらに、食事だけでなく、さまざまな体験や学びの機会の喪失など、子どもたちが心身ともに健やかに成長するための環境が脅かされています。

このような状況にある子どもたちにより多くの支援を届けるため、WVJは2020年から開始していた活動を拡大することを決定。2022年3月11日より、募金の受付を開始しました。

リンク「国内子ども支援募金」について詳しく知る

3. ウクライナ危機 活動の最新情報
イメージ
ワールド・ビジョンは、ウクライナでの紛争が始まって以来、緊急に必要な食料や病院の備品をウクライナ国内で配布するとともに、ルーマニア国内でウクライナからの国境を越えて避難してきた人々を支援するなど、積極的に対応しています。
リンク活動の最新情報を知る

激化する紛争の中、子どもたちは恐怖と直面しています。
WVJでは、紛争等の影響により、危機的な状況にある難民・国内避難民を支援する「難民支援募金」を受け付けています。
皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。
リンク「難民支援募金」に協力する

4. 最近のお知らせとブログ
イメージ

■お知らせ:
リンク東日本大震災から11年。南三陸町の佐藤町長より感謝状をいただきました

リンク戦闘の傷跡の中で希望を見出す子どもたち ~イラクからの報告

■オンラインイベント:
・マイルストーン・プロジェクト説明会~シリア北部の子どもたちは今~
・日時:2022年4月7日(木)19:00~20:00
リンク詳細・申込方法を見る

■ブログ:
リンク旅人だった僕がNGO職員になった理由(山口スタッフ)
リンク【インターン体験記】3年間の経験を経て思うこと(山本さん)
リンク完全非接触、だけど濃密 ~コロナ禍インターン体験記~(岩本さん)



チャイルド・スポンサーシップを。大切なご友人・ご家族と一緒に。

チャイルド・スポンサーシップを。
大切なご友人・ご家族と一緒に。

スマホでカンタンにチャイルド・スポンサーシップを紹介していただける専用ページができました。一人でも多くの子どもたちが健やかに成長できるよう、支援の輪を広げていただけませんか?
「チャイルドが住む国のバーチャル背景」をプレゼントしています。ぜひこの機会にページをご覧ください

リンクお友だち紹介専用ページを見る

イベント
南三陸町長様ご来訪の際、2012年頃にご一緒していた元中高生ジュニア・リーダーの方の慶事をうかがいました。今も避難生活の中にある方を心に留めつつ、11年とはそれだけの時間であると深い感慨を覚えました。私事ですがこの春に娘が中学校課程を修了します。周りの方の励ましやサポートに、感謝が溢れます。11年目に突入するシリア危機、激化するウクライナの紛争、報じられない静かな危機。日本で弱い立場にある子どもたち。子どもたちの成長する力を支える一助になりたいと、想いを新たにする春です。(德永)
※本メールはWVJのご支援者、メールアドレスをご登録いただいた方、スタッフが名刺交換させていただいた方にお送りしております。今後このようなメールをご希望でない方は、こちらから「メールマガジン」を選択して送信ください。(必ず当団体へ登録済みのメールアドレスを入力してください。メールアドレス変更はこちらからご連絡ください)
お問い合わせ: Web 電話: 03-5334-5351(平日10:00-17:00)
発行元:特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒164-0012東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワー3F
facebook twitter Instagram LINE youtube blog
Copyright© World Vision Japan All Rights Reserved.